気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお弁当
 サンマのフライ
 サラダ
 卵焼き
 スナップエンドウとウインナーの炒め物


夫にお湯を沸かさせると、コンロの上に置いたケトルの注ぎ口が必ず手前にある。
普通に置けばいいものを、何度注意してもやはり手前に口があるようにする。
沸騰してお湯があふれたときなど、スイッチ目がけて熱湯が噴き出しているので
電源を切ろうにも切れない状況になるからとても危険だと言い聞かせるのに
何度言っても直そうとはしない。

なので、「お母さんもこうやって沸かすの?」と聞いたら、
「なんで母親を引っ張り出すかなー。」とムッとした表情で答えてきた。
だったら自分であみだしたワケ? わざわざやけどをしてください的なこの方法を? なんで??

夫の不思議さはまだまだ続き、昨日はケトルの注ぎ口が真横にきていた。
これだとやけどはしないだろうという意味なのだろうか?
だったらまっすぐ普通に置けよ!!

この優柔不断な頑固さも彼のクセの一つなのかもしれない。
私的には、まるっきりアホじゃん!!と思えるクセだけど。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっ!
こ、これ!
ケトルの向き!
うちの主人も こっち向きで置くの!
あれ なんでかね?

お鍋の蓋の蒸気穴もね、こっち向きに蓋するの。
換気扇は 向こうにあんのにさ
なんで こっち向きなんだよーーー!!!
と思う。

男って アホか?
@こぶた 2009/11/27(Fri)11:34:51 編集
うんうん!
男の人って何で、強情なんでしょうか。小さなことだけど、周りの人のことも気遣えない。悲しいことです。母親がこのようにして…って言うとめっちゃ怒ります!!momoはその後、義母に電話して聞くんですけどね!私も頑固なものだから、ちゃんと聞いて言わないと、意見できないから!
momo URL 2009/11/27(Fri)11:50:36 編集
男は
プライドの生き物だよね~。
プライド傷つける言い方すると、とことん言うこと聞いてくれない。
くだらないプライドは捨ててくださいって感じだよー。
我が家は少しずつ褒めて伸ばしてます(笑)
そしてプライドを上手に利用してます!
今じゃすっかりいろんな家事をこなせる夫になってきました(笑)
やすこ URL 2009/11/27(Fri)13:54:24 編集
いいなあ
旦那さんの所作が気になるのは、愛情あふれている証拠ですね、きっと。
ちはや 2009/11/27(Fri)20:31:27 編集
まだ・・。
喧嘩する元気があるだけいいよ。うちは、会話・・ないかも。
喧嘩するパワーないから、私が一歩ひく。
mitu 2009/11/27(Fri)21:53:20 編集
@こぶたちゃん
そうなん~~~?@@
@こぶたちゃんちのご主人もペーターと同じことするん?びっくり。
なんであんなふうに置くんだろう。とっても理解に苦しむんだけど、
した本人もわからんみたい(爆)
普通におけばなんも支障ないのに・・・
karubi 2009/11/27(Fri)22:40:25 編集
momoさん
母親を出すとどーーもキレられます。
momoさんちもそうですか。マザーコンプレックスと思われたくないのかも??
私も頑固なので、おかしいことはおかしいと言い続けて
ケチョンケチョンにやっつけてしまいます。

あ、だから昨日は横向きにしたのかな??
karubi 2009/11/27(Fri)22:42:54 編集
やすこちゃん
えらい!!やすこちゃんのようになりたい!!
でもどーーもダメなんよ。
ほめられると図に乗るタイプは私なので。。。
おまけに白黒つけたいからトドメ刺すし。。。。
おだてて上手く利用するというよりされる方かも。
もちょっと成長しなきゃだなーー@私
karubi 2009/11/27(Fri)22:45:50 編集
ちはやさん
危険な男は気になります。
ヤケドをしそうなくらいの男はとっても。。。

だからヤカン、ちゃんと置いてねって感じ(笑)
karubi 2009/11/27(Fri)22:47:45 編集
mituちゃん
夫婦ってうまい具合にカップルになってるなあと思うよ。
どっちかが押すとどっちかが引く。
我が家の場合、私がドスコイドスコイで押しまくるので
ペーターはひきっぱなし(笑)
凸凹コンビってお互いにないところを求めて結婚したんかなー。

ケンカするパワーは有り余って抑えるのが大変なこの頃。。なんとかしてくれ~~
karubi 2009/11/27(Fri)22:52:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア