気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお弁当
 パプリカのハンバーグ
 カリフラワーとさつまいものサラダ
 ゆで卵

このお弁当は、下ごしらえしたものをヘルシオに入れてボタンを押すだけでできる。
そう、ハンバーグもゆで卵も、そしてサラダまで一度にできるのでとても便利だ。
こういうときはヘルシオを買ってよかった~~っと思うんだけど、
しばらく使わないとどのボタンでどんな料理ができるかすっかり忘れてしまい
また本を開かなくてはならないので、便利なようなそうでないような・・・(笑)


一昨日、一緒に仕事をしている博士にキレキレしてしまった。
先生は自分のペースで仕事をするので、
こっちが締め切りに追われてドタバタしていることも関係なく、
調査の話やこれからの仕事のあり方など、
今じゃなくてもいいだろう!!と思っても、相手のことを考えずに話しかけてくる。
おまけに私の机の上の書類を勝手に見てるし・・・
で、先生に対して、「これはまだ見てもらう段階ではありません!!」っと
思わずきつく言ってしまった。

あぁ、またやっちゃった。




そんなこんなで凹んでいるんだけど、ちょっぴりうれしいこともある。
sweetboxのJadeの歌声と宮本笑里のヴァイオリンのデュオアルバムが近々出るのだ。
( ‥) ン? 出た?? そろそろ出る?? もう出てるか??(笑)

大河ドラマの最後に流れているヴァイオリンは、ときどき宮本笑里だったりするし、
sweetboxのJadeはクラシックとコラボさせた曲をとても上手に表現する。
そんな2人のアルバム、「Saint Vox」が発売になったので
早く聴きたいこの頃なのだ。

なんだかんだと凹んでる気がしていたけど、
もしかして、全然凹んでないか~~(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい。
間違いなくアナタは凹んでないと思いますっ!!

あ、カレンダー届いた~♪
可愛いし紙質もちょっと変わってて良いね♪
メル子のママ 2009/11/26(Thu)14:39:06 編集
私も!!
宮本笑里さん・・先日情熱大陸で知った~~。はかなそうで、めちゃ強い。誰かさんみたいだね・・。
CD是非聴きたい。今は店でkarubiちゃんに貰った冬のシンフォニー・・サラブライトマンをかけてるよ。
空気の読めない博士は、karubiちゃんのキレキレも気づかんじゃろうて。
mitu URL 2009/11/26(Thu)17:25:22 編集
メル子のママ
う、やっぱり凹んでないかー。わはは。
いいのよ、瞬間反省するだけでも・・・

カレンダー、たのんでくれたんだ。ありがとう。
紙質が素朴な感じで私もすっごく気にってるよ。
karubi 2009/11/27(Fri)08:26:36 編集
mituちゃん
最近、宮本笑里さんのヴァイオリンをよく聴くなあ~っと思ってたら
なんとなんと私の大好きなジェイドとコラボするって!!
情熱大陸に出てたんだ~。見たかったな。
私の場合は、見た感じとのギャップがすごいらしく
シラウオの姿でピラニアだらしい。
せんせ、全然気が付いてなかった(爆)相変わらずの調子です。よかったような。。。
シンフォニー、今からの季節にいいよね。聴いてくれててうれしいよー。
karubi 2009/11/27(Fri)08:35:12 編集
情熱大陸
の番組で、収録の様子が出てた・・多分・・。
彼女のお父さんはオーボエ奏者だよね。彼女の一番の理解者であり、指導者だと思う。
早く聴きたいね。
mitu 2009/11/27(Fri)21:12:04 編集
mituちゃん
スィートボックスのアルバムを聴いたことある?
それはそれはクラシックとポップスが絶妙にコラボしてるんだ~。
今回はジェイドと宮本笑里さんのヴァイオリンとあって
すごい予感がする。早く聴いてみたいよ。
karubi 2009/11/27(Fri)22:49:44 編集
11月25日
発売されたよ。今日e-honで注文した。
お店で流すから、経費でおとすのだ~~。
karubiちゃんもe-honの会員になっておくれ。
ところで、CDラックどうなったん?
mitu URL 2009/11/28(Sat)17:39:09 編集
mituちゃん
e-honって知らなかった。
書店受け取りだと送料が無料なんだね~。これは便利。
会員になるなる。んで、mituちゃんとこまで取りにいくかー?(笑)
いいなあ、経費で落とせるなんて。うらやましい。
karubi 2009/11/29(Sun)08:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア