気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日は仕事。
そして夕方はかるびを連れて広島の病院まで出かけるので、ちょっと早めに切り上げた。
ついこの間、田植えをしたばかりだと思っていたのに、もう青々とした田園が広がる。
もう7月も終わりなんだ。早いなあ~。


私は古い人間なのだろうか。
働くなかで自分の仕事が出来上がらないのなら
責任というある種のプライドのために休日だろうがなんだろうが関係なく働く。
そう、このプライドこそ、古いものなのだろう。

昨日の朝、20分も遅刻してきた彼女は、
当たり前のようにカバンを置き、当たり前のように机について仕事をしだした@何も言わずに。
朝のこの時間帯はだいたい私一人なので、少々遅れても平気だろうという気持ちがあるのだ。

「なぜ遅れたのか。遅れるなら電話をしないと心配するから。」と注意をしたら
ものすごい不機嫌な顔をして車のエンジンがかからなかったからと言い訳をする。
そうじゃなくて、どうしてすみませんのひと言が言えないんだろう。

こういう気持ちだからまともな仕事ができないし、責任感なんて全くない。

私、思うんだよね。
無責任な仕事のやり方をしてて楽しいんだろうかって。
やりがいってこと、感じないんだろうか、この年代は・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
解ります
平気で遅れてきて謝らない、有ります有ります
私の仕事も人の命を預かる仕事なので責任重大なんだけど、平気な顔して仕事するあいつはなんなんだ?と毎回思います。最近は職場で不平不満が飛び交いあまり、いい状況ではないですよ。
azuki URL 2012/07/30(Mon)08:15:23 編集
ありえん(-_-メ)
ここまで来たら、社会人失格としか言いようがない。
彼女に舐めれてる気がする。
いっそ、役職にしてもらったら?

そしたら、彼女も少しは気を使うんじゃない?

chatママ 2012/08/01(Wed)00:39:14 編集
無題
まるで、親分さんじゃ~あ~りませんかっ!!!
必ず、その方は地獄におちるう~・・・
なんて、古いのは私です(笑)
結婚もできないだろうしね。
だって、自分ひとりで生きてるとおもっているんだろうね。

頭うつときが、必ずくるよ。
悲しい日が・・・後悔する日が・・・

はるまま 2012/08/01(Wed)23:12:44 編集
azu菌ちゃん
色んな人がいて、色んな考えを持ってて、
それが私の思う常識とはかけ離れてた。
良い状況を作り出したいね。
多くの人が一緒にいれば摩擦もあるのは分かってるんだけど・・・
お互いがんば~
karubi 2012/08/04(Sat)00:13:18 編集
chatママ
この日のブログを書いて数日後、彼女は辞めてしまった。
私が彼女を追い詰めたんじゃないだろうかと
そんなことを思うんだよね。
karubi 2012/08/04(Sat)00:17:37 編集
はるまま
今はきっと後悔してると思うんよ。
もう会社を辞めてしまったから。

どうか他のところで働くにしても
自分の感情を表に出さずに頑張ってほしいと思うだけ。
なんかね~。なんかもうちょっと選択肢があった気がしてる。
karubi 2012/08/04(Sat)00:23:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア