気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


事務仕事で一日中机で仕事をしている私は、時々、外の空気が吸いたくなる。
でもしょっちゅう吸いたいわけではなく、長距離な空気がいい。
今日はその長距離の仕事で広島まで。

その仕事と仕事の合間の待ち時間の楽しいことったら最高(笑)
ただ単に待ってるだけなんだけどね。
それもマックでセットのコーヒーやポテトを食べながらなんだけどね。
お店にいる色んな人たちを観察したり、ペーパー敷きに絵を描いたり、
向かいにある椅子を片足で持ち上げられるかなんてやってみたり・・・
アホか@私って感じなんだけど、退屈ってことがない。

人間ウォッチングで一番、印象に残ったのは、
早くに亡くなった前職場の元上司にそっくりな人が居たこと。
横顔がとってもよく似てて、落ち着きのなさまで似てて驚いた。
それから二番目にびっくりしたのは、隣の席にいた変なカップル。
単品でハンバーガー食べ終わった後で席を立ち、ドリンクを買っている。
それから水をもらって、またドリンクを買ってる・・・・
最後にはコーヒーをストローで一気飲みして出て行ったけど、いったいなんだ??って感じ。

帰りのサービスエリアで色とりどりの花壇を見つけた。
日日草だと思ったらインパチェンスで、水をたくさん好むこの花を花壇に植えられるんだと知った。
我が家にはインパチェンスの品種改良のサンパチェンスがあるんだけど、
陽を好むけどあっというまにしおれてしまうので、てっきり花壇には向かない品種だと思っていたからだ。

きれいなインパチェンスには大きなアリがたくさん動いていた。
そういえば我が家でもアリさんがいたなあ。この花なはアリが好む蜜を持っているのだろうか。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア