気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


6月で14歳になったかるびには、いつも私の不安がつきまとう。
寝てばかりいると体調が悪いのかな??と不安になったり、
散歩を嫌がるとまた不安になったりと、始終、不安という気持ちを抱いてしまうのだ。

この年齢になると、その日、1日が愛しくて、1時間1分が大切に思えてくるから、
ほんのちょっとしたことでそんな気持ちになるんだろう。
だめだめ。もっとかるびとの暮らしを楽しいものにしなきゃ!!

そう思った矢先、かるびの下痢が始まった。
2年前だったかなあ、2か月あまりこの下痢で入退院を繰り返し、
ものすごく悲しくて辛い思いをしたから@かるびも私も・・・
なので今回は悲しいというより恐怖だった。
ちょっと前から吐くようになったからヤバいなあと思いつつ、
明日は院長先生の診察を予約していたから、それまで様子を見てるつもりだったけど、
様子を見続けて夜が眠れない(笑)

仕事でどんなに疲れていても夜が眠れない。
ベッドにいったん入っても、やはり気になって眠れない。
なので私がどんどんしんどくなって、さすがに昨日は夕方に帰り今日は早退させてもらった。

かるびは私のすべて。
かるびに何かあると私は生きていけるのだろうか。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごくわかる
その気持ちすごく解るよ。

親が神経質になったら、子に伝わるから、
なるべく不安を考えないようにして
カルビを安心させてあげようよ。

ね!
chatママ 2012/07/20(Fri)00:48:16 編集
うんうん
解る解るよ。一番辛い時だよね。私もそうだったよ皆同じだったと思うよ。正しい答えなんて無いと思うよ、精一杯しかないかもしれない。何しても後悔と自責の念だけど…かるびちゃんと共に頑張れ‼
azuki URL 2012/07/20(Fri)01:48:19 編集
無題
眠れないのもよくわかります。
私は若くして亡くしたから歳を重ねた子を持つ気持ちまで経験したことないけど、azukiさんと同じで正しい答えなんて無くて、どんだけの事をしても後悔すると思う。
ただ、出来る事をしてあげられるというのはとても大事。だけど結局は後悔しちゃう。。。
好きな分、愛している分しょうがない。
でもその言葉だけでは片付けられない気持ちもあるし、思い始めたら無限のループに近いけど…
karubiさん、かるびちゃん、頑張れ♪
りん(kiyo) 2012/07/20(Fri)22:33:46 編集
カルビのアレルギー
最近、かゆみがなくなった。
あのかゆみはなんだったんだろうと調べたけど、よくわからなかった。

でも、カルビちゃんも症状落ち着いたのね。
良かったね。
私もカルビも同じものに対するアレルギーかもね。
同じ時期だし。

ところで、カルビちゃんの水は?
もしかして、水も関係あるかもね。
chatママ 2012/07/22(Sun)14:41:01 編集
chatママ
こっちの気持ちを察するというか、
不思議だよね。なんでわかるんだろう。

ちょっと考え込んでても
大丈夫?という表情で私を見つめるのよ。
ほんと、気を付けてやらなきゃ。
karubi 2012/07/24(Tue)23:48:20 編集
azu菌ちゃん
気が付くともう14歳で、
あっという間に年老いてしまったことに悲しくなってしまう。
きっと何をしても自分を責めてしまうだろうな。
karubi 2012/07/24(Tue)23:50:22 編集
りんちゃん
いつもありがと。
なんだかね、この年齢に達するといつまで居てくれるのかと思ってしまって。
寝てばかり。散歩も途中で帰ってしまう。
そんなかるびを見てると年老いたなあとつくづく感じるの。

いつか・・その時はくるんだろうね。でもその時はずっとずっと先であって欲しい。
karubi 2012/07/25(Wed)22:20:24 編集
chatママ
それが、ついこの前までカユミがなくなってたと思ってたら、
またカユカユしはじめたよ~。
どうなっちゃってるんだろうう。
きっと寒くならないと落ち着かないかもしれない。

水は浄水器のを使ってるよ。
食事で水分を取ってるから水はまったく飲まないんだけどね。
karubi 2012/07/25(Wed)22:23:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア