気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


目の模様がついてるだけで可愛く思えるイモムシだけど、
私の大切な花たちを襲撃するのはやめて~~~!!

なんでサンパチェンスの葉っぱがカットされてるんだろうと不思議に思ってたけど
あなたが犯人だったのね。
サンパチェンスの葉3枚つけて勝手に山へお嫁入りさせたけど、
どうか他の虫や鳥に食べられることなく、蝶になって遊びにおいで。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

かるびが下痢をしてから、心を鬼にして絶食させた。
体内にある身体にあわないものを出すための下痢だから
内臓を休めるための絶食なのは分かってるけど、なんとなく忍びないんだよね。
私たちに似てかるびもホソホソだし、お年寄りだし、絶食させて体力が持つのかってのもあった。

下痢をしてから1食を抜き、夕方は少し与え、それで下痢はどうかというとない!!
そうやって徐々に食事を増やしていって、今度はウンチをしなくなった。
まあね。下痢で全部出しちゃったもんね。

今日は定期健診でひっかかった肝臓と下痢をあさの先生に見てもらったけど、
下痢は今のところ止まっているなら心配ないそうだ。
そして肝臓も検査の数値では下がっているものの、あと1ヶ月半は様子見となる。
ともかく安心感からか、今まで眠れなかった時間を取り戻すかのように車で爆睡した。
ほんっと爆睡。車に乗り込んだと思ったら家だったもん(笑)

爆睡した後で仕事にでかけた。
家で夫がかるびを見てくれているという安心感から仕事がいつも以上にはかどる・・・
これってどうよ??と仕事をしながらおかしくなったけど、でも本当なんだからしょうがない。

かるびが健康でいてくれることが私の安定剤なんだなあ。
仕事をしててふとそう思う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エネルギーの転換
私は、うちの子達の将来で不安になるとき、気持ちをこう切り替えることにしてるよ。

「必ず助けてやる。絶対直す。」と自己決定して、
どうしたらそうできるかということを集中して考えることにしてる。

そうしたら、力がわいてくるの。
不安がって、めそめそしてるより、今できる方に
パワーを使おうって、不安をうち払う。

すごくパワーがいるけど、でも、不安におびえるよりずっといい。

そう思わない?
chatママ 2012/07/23(Mon)00:49:14 編集
幼虫は・・。
蛾じゃろう・・。

かるびちゃん、会いたいです・・♪
mitu 2012/07/24(Tue)11:00:01 編集
mituちゃん
こいつは蛾の幼虫~~~??!!
じゃあ遊びに来なくていいや~(笑)
サンパチェンスの葉の裏にもこいつがいて
ムシャムシャ食ってるし・・・

涼しくなったらかるびと会える?
karubi 2012/07/25(Wed)22:25:13 編集
どこがいいだろう・・。
かるびちゃんに負担がかからず、chibiちゃん・みーなるちゃん・ダンクママ・ともちゃんが集まれるとこがいいかな・・。
mitu 2012/07/26(Thu)17:59:55 編集
mituちゃん
秋祭り!! ちょっと寒いくらいがいいなあ。
そして美味しい季節でもあるし、遠足するか!!
ダンクママんとこの稲刈りが終わった風景もまたステキだよね~。
karubi 2012/07/28(Sat)16:03:04 編集
ふふ・・
やっぱ考えることは同じだ~~♪
ここだけの話し・・丸聴こえだけど・・ダンクママの田が一息ついたころに・・たいそうなことを考えないで、かあるびちゃんとみんなが集まれて笑顔が見られて。
それだけで最高じゃん!!
mitu 2012/07/28(Sat)17:50:26 編集
mituちゃん
青々とした田園も気持ちいいけど、
毛皮を着てるかるびには辛いからね。
秋、ちょっとしたイベントするよ。相談はまたあとで~♪♪
karubi 2012/08/04(Sat)00:05:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア