気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、広島の街のあちこちでよく見かける八天堂さんのパン
そごうの地下入り口付近だったり、ソレイユの中だったり。
・・・で、見かけると必ず吸い寄せられてしまう私なのだ。

クリームパンと呼んで良いんだろうか?
これはクリームパンなのか?
確かに外はパンだけど、そして中はクリームだけど、
一般でいうクリームパンとはまったく違うと思う。
なんていうかケーキのパンバージョン?




クロワッサンのクリームパン
バターたっぷりなクロワッサンにクリームかぁ~~。
カロリーどんだけ?(笑)
メニューにはメロンパンのクリームパンもあったけど、
私としてはやっぱりシンプルなカスタードか生クリームが好き。




後ろ足に力が入らず、ペタンとへたり込むことが多くなったかるびは、
裏庭に作った砂利を敷き詰めたトイレスペースではトイレができなくなった。
砂利に足を取られるからか、クルクル回っているときにペタンとなる。
年だからしょうがないんだろうなと思っていたけど、
肝臓の高い数値が下がる薬を飲んでへたることが少なくなった今、
年ではなく体調が悪かったのかと気がつく。遅いんだよ私って感じだ。

へたることが多くなったときに、裏庭の改造を業者にお願いし、
砂利を取り除いて透水性タイルを敷き詰めてもらい@13万5千円w( ̄△ ̄;)w
へたることが少なくなったころに仕上がった(爆)
おまけに今までとは違う!!と、かるびはがんとしてトイレをここでしない・・・
まあね、今までもこんなこと、ざらにあったから凹まないけどね。

近い将来、散歩が難しくなったころ、
やっぱりここでして欲しいから、今からトイレトレーニングのし直しだな。
ここでしてくれれば、あとは薄めた木酢液で流すだけだから、
介護する方はとても楽になると思うんだ。

どんな坂道も走りながら登っていたなあ。
仕事が終わってからの遅い帰り、飲み会だった夫と待ち合わせして一緒に歩く。
夜中にひとりで歩いてて補導された経験の持ち主としては(笑)
また、そんな目にはあいたくないので。。。

どんな坂道も走りながら登っていたかるび。
今、歩いている坂道もぐいぐいひっぱっていたっけ。
そんな話を夫としながら歩くと、、、息が切れた。人間も年かも(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
かるびちゃんは、かあしゃんもいつかこうなるんでしゅよ・・と 教えてくれてるのかも・・。
いのちあるものは必ず老いていくのよ。寂しいけど自然の摂理だね。
だから・・補導されるような行為はしないでくださませ。(徘徊は別問題だけど)
mitu 2014/07/03(Thu)10:41:15 編集
無題
mituちゃん
いつの間にか、かるびは私を追い越してしまったよ。
そう、いつか通る道だからと思うんだけど、
やっぱり覚悟はできていない。

かるびはいろ~~んなことを教えてくれたし、
潤滑油にもなってくれた。

徘徊・・・補導は気を付けるけど、これはわかんない。。。
karubi 2014/07/06(Sun)00:19:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア