気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


薄くパリパリっとした皮に包まれて、中の生地はもっちりしっとり。
ちょっぴり塩を感じるオリーブの実があちこちにちりばめてある、
モヌッカのこのパンが好き。

ハード系のようなそうでないような、でもふんわり系でもなくもっちもちでもない。
微妙な食感が良いんだなあ。

モヌッカはいろんな食感のパンが揃う。
しっとり、ふんわり、もっちり、がっちり、ふにゅふにゅ、くちゅくちゅ
ぱりぱり、ぐいぐい、ごつごつ、がりがり、かりかり、まったり。
自分で文字を並べてて、これがパンの表現なのか??とおかしくなった。
でもそうなんだよ。いろんなパンがあってどれも美味しい。


今日は良い天気だ。気温も23度くらいで風は涼しく湿気もない。
最近、暑い日ってないなあ。
こんなに涼しい日が続いて稲は大丈夫なのだろうか?と
農業をしたことのない私が思う。病気とか出ないかな。
美味しいお米を食べたいだけに心配をするのだ@私ってどんだけー(笑)

しかし、涼しくてさわやかだとかるびの皮膚にも良くて、
このまま秋がくればいいのに。。。なんてね。勝手に思っちゃう。
暑くなるとカユミがでるかるびは、今年はなんとか良い感じで軽いままだ。
そしてかるびの肝臓にできたできものは腫瘍ではなさそうで、
水か血液が入った卵状のものだそうだ。
ただそれが良いものか悪いものかがわからないし、脾臓も気になると言われる。
薬を飲んで1週間、驚くほど高かった数値は少し下がった。

アンチノールというサプリメントを注文した。
何気なく目に飛び込んできたこのサプリの効果は分からないし、
目に残った記憶をたどって検索したもの。
自分でもどうしてこのサプリがこんなにしつこく私に残ったのか不思議だ。
今使っているオイルが切れる頃だしね。どうかな。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむっ
パンの表現のぐいぐいは・・・分からないわ(笑

@こぶた 2014/06/25(Wed)19:58:07 編集
@こぶたちゃん
多分ね~~想像するにね~~。発酵した生地をパンパンパンって勢いで成形するみたいな・・見た目は荒っぽいだけど、味があるみたいな。違うかな・・。
mitu 2014/06/26(Thu)12:21:21 編集
@こぶたちゃん
ぐいぐいはね~。
かみちぎれないほどの強い生地のパンを咥え、
ぐいぐい~~っと引っ張ってるとこ(爆)
モヌッカのモヌッカっていうパンがそうなんよ。
中にペッパーとチーズが練りこんであって
これがビールにあうんだな。
karubi 2014/06/29(Sun)07:29:47 編集
mituちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それもぐいぐいだ。
ただ私は作る方を考えてなくて、食べることばかりで・・・
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! それもまた高気圧ガールズらしい
karubi 2014/06/29(Sun)07:31:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア