気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


チーズとハムのパン
やっぱりこれが好きなんだなあ~。必ず買ってしまう。

トップにカリカリなチーズ、中はしっとりふんわりした生地にハムとチーズ
お店をのぞくと、まずこれを探してしまう私なのだ。




塩パンとチョコパン
塩を練りこんであるパンかと思ってたら、上に塩を振って焼かれているようだ。
だから、なんていうか、ご飯でいうと、塩かけごはん(笑)
これがシンプルだけど美味しいよね~~。
かるびの治療費にお金がいるころ、このシンプルご飯が我が家の定番となるって
ほんとか~~?(爆)

隣はチョコパン。 シュガーを振ってスチームで焼くんだって。
パリパリとした皮とカラメルのような甘さ、それから中は粒のチョコがたくさん。
この相性もまた抜群だと思う。




おっきな角食パンと小さな角食パン
並べるとかわいいな(*´∇`*)




ハーブのパン
バゲットのようなしっかりした生地にハーブが入れてある。
少しオーブンで焼いて、切れ目にそって手でちぎると、
ふわ~~~っと温められた香りが部屋中にあふれる。
幸せに感じる瞬間!!
バターたっぷりのっけて食べよう!!


ファヴォリのオーナーさんご夫婦とパン屋さんの話をする(笑)
パン屋でパン屋の話ってどうよ(爆)
この前、岡山の真庭市にあるタルマーリーへ行かれたとか。
私も気になってるパン屋さんだけど、岡山は遠いなあ~~。
あと、益田市にあるモヌッカも好きだって。

美味しいパンが並んでるお店の中で、他のパン屋さんの話をするなんて
ちょっぴりおかしかった私なのだ。でも楽しかったな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
そろそろ更新されているかな?ってiPadを開いたらゴジラがでてきてワーッ!かるびちゃんって喜んでいたら・・・次うちのパンが・・・
いつもきれいに写していただきありがとうございます。
karubiさんの写真は、どれもとてもきれいですよね!
忘れていましたが、トッピングしてた塩フランスパンの塩は、蒲刈の藻塩なんですよ!
また、いろんな話しましょう!
楽しみにしています。
ファヴォリ 2014/07/12(Sat)21:50:58 編集
ファヴォリさん
こちらこそいつもありがとうです。
写真、よく撮れてますか?
私の写真って、はみ出てあふれ出てて
構図なんて関係ないみたいな感じだと言われます。
でも美味しいものをドアップで撮りたいって思っちゃうんですよ。
塩フランス、すっごい美味しかったです。
ビアソーやルッコラを挟んで食べました。
塩がアクセントになっててとても良かったです。
藻塩ですか。いろんなところでこだわりがありますね。
話を伺うとなるほどなあ~~と納得してしまいます。
また楽しみに伺います(^-^)
karubi 2014/07/15(Tue)08:29:43 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア