気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびの通院の帰りに立ち寄ったファヴォリさんのパン。
お昼は美味しいものが食べたいなあ~。
そうだ!! ファヴォリさんへ行こう~~!!となったのだった。

お店に入ると、このベーコンエッグトーストが目に入る。
それも2個だけ残ってて、まるで私に食べて欲しそう~(笑)
食パンのまわりはマヨネーズで縁取られ、中はベーコンエッグ。
パンも耳がカリカリ、中はしっとりだった。これがまた美味しいんだよぉ~。




ケータイから撮った画像で、ちょっぴりピンボケ(笑)
ナッツのパイ


今日、お店に伺い、かるびを連れてきました~~っと奥様に伝えると
すっごく喜んでもらって、かるびを撮ってもらった。
通院帰り、かるびの診察結果が良くても悪くても立ち寄るファボリは
私の安定剤みたいだ。

バゲットの焼き方を教わった。水蒸気がポイントとなる。
そう、それは知ってる。水蒸気でクープが開くってこと。
でもタイミングだらしい。
何度も何度もバゲットを焼き続けてクープを開くことが難しかった私には
色んな焼き方があるんだと知って、ちょっと目からうろこだった。

今日はかるびをオーナーさんと奥様に見てもらえてよかった。
そして病院のこと、ハムサターのこと、オーブンレンジのこと
話題バランバランだけど充実した会話を4人は繰り広げる。
凹んだ時もそうでない時も、ここはやっぱり元気なるパン屋さんだ。




パパやんとママやんだけ、美味しいパンを食べたでしゅ。
おすそ分けにパンの耳をもらったけど足りないでしゅ。




うらめしそうにお尻を向けて寝るかるび。
そんなにスネないの~~(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――
Boulangerie Favori 
  住所:広島県安佐北区可部南五丁目14-2
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-814-0886
  定休日:日・祝日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は・・・
昨日は、ご来店ありがとうございました。
ブログで見ていたそのまんまのかるびちゃん!とってもかわいかったです。
私たちも楽しい時間をありがとうございました。
とても、嬉しかったてす!
また、お待ちしています。
暑くなりますので、かるびちゃんお大事に・・・
ファヴォリ 2014/07/06(Sun)09:52:31 編集
ファヴォリさん
こちらこそありがとうございました。
かるびだけを車においてお店にいたとき、
かるびのこと気にかけてくださったのがわかりました。
車の中の温度は急激に上がるので。
とてもうれしかったです。


しばらくは病院通いが続きそうです。
ファヴォリさんのパンを楽しみに広島通いを楽しむつもりです。
また伺わせてくさだい。
karubi 2014/07/06(Sun)23:25:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア