気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今度の週末は2日とも空けといてと夫が言う。
なんだろうな~なんて思いながらも、自分の体調が気になってて
その2日間で何をするのか聞かなかった。

土曜日の朝早く起こされ、1泊するからと荷物づくりをせかされる。
泊まるんだ?? そうなんだ??
どこに行くかも分からないまま、着替えとかシャンプーとか
色々とバッグに詰め込んで車に乗り込んだ。

九州の高速道路が3日間定額で乗り降りが自由だから
ぐる~~っと1周しようかなと思ったんだとハンドルを握りながら夫が言う。
きっと私の精神的な落ち込みを心配してなんだろうな。




関門橋を通って九州に渡ると、それだけで南国な気分(笑)




大分で降りてランチをすることにした。

大分といえば唐揚げでしょ!!ってことだったんだけど、
なぜか唐揚げがなく、鶏天ぷらの定食と、




名物だらしいだんご汁を注文。

だんご汁は味噌汁仕立てで平べったいうどんのようなもので、
美味しそうなんだけど、実際食べても美味しいんだけど、

すすろうにもすすれなく、
口の中に少し入れても、外の重みで出てしまうといった
なんともきちゃない(笑)食べ方となってしまった。

四苦八苦している私を向かいの夫がお腹を抱えて笑い転げている。
だったら食べてみてよ!!と半分食べたところで渡すと、
これがまた器用に食べるので、何か取り柄ばあるものねと言ってやった。

大分の海は明るく深い青色をしていた。
気持ちいいなあ~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね~~~~(^^)旅の先には何かが待ってるんだろうか・・続編を楽しみにしとるよ♪
mitu 2016/07/26(Tue)13:13:24 編集
無題
私も今神戸にいます。初めて、家族をおいて妹と一泊二日。今まで、くうがいたから家空ける事がなかったけど、今しか行く機会が無いかもって思って決断した。昨年、両親が入院して、母親の病気が今の医療では完治出来ない事わかり涙した。初めて話したね。これからも予断出来ないけど、今を大切にしたいね。
丹 理佳子 2016/07/26(Tue)20:59:00 編集
いいね!
大分と言えばズバリ鶏天でしょう!←ふるっ
外側カリカリ中はジューシー、美味しそう!
だんご汁もおいしそう!
美味しいものを食べて元気が出ますように!
アーリー 2016/07/27(Wed)09:35:36 編集
ご無沙汰です
お二人での旅行のんびりと楽しんでくださいね

素敵なblogを見つけたので、ここだけの秘密で報告です。
http://nidaimesuzu.blog.fc2.com/
とても素敵なご夫婦とワンちゃんのblogです。おヒマな時にでも覗いてみてください
azuki 2016/07/28(Thu)23:30:49 編集
mituちゃん
気持ちいいドライブになったよ。
行く先々でいろんな人と話ができたりして楽しかった。
続き、またアップするね(o^∇^o)ノ
karubi 2016/07/29(Fri)07:44:02 編集
丹 理佳子さん
私もかるびがいってしまって時間があり余ったけど、なかなか自由に動けなかったです。
今回、夫が引っ張り出してくれたので楽しめました。
お母さんのこと、とても辛いですね。心がとてもよくわかります。
karubi 2016/07/29(Fri)07:46:13 編集
アーリーしゃん
そうなんだ(/・ω・)/
てっきり大分はから揚げかと思ってた(笑)
とり天、すっごく美味しかったよ。
鶏の味があってしっかりしてて。カリッ ジュワ~~。

だんご汁は美味しかったけど食べにくかった・・

少しずつ元気になっているこの頃^^
karubi 2016/07/29(Fri)07:48:11 編集
azu菌ちゃん
のんびりと旅行したかったんだけど、
ペーターは鹿児島に行きたかったらしく、
車での移動が多かった。。。
でもところどころで降りた土地の香りが楽しかったよ。
ステキなブログありがとう。行ってみるね。
karubi 2016/07/29(Fri)07:49:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア