気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


8月1日の朝3時、突然の激しいめまいと嘔吐に襲われる。

耳鳴りも痛みもないからメニエールではないし、
いったいなんだろうと思いつつ、家のベッドでしばらく様子を見てたけど
冷や汗と嘔吐がだんだんひどくなっていくので、病院へ行くことにした。

血液検査と頭部CTを撮ったけど異常はなく、
耳の関係だろうということになった。

処置室で寝ていると、救急室に急に話しにくくなったという
おばあちゃんが息子さんに連れられて来られてて、
息子さんと医師との会話が、妙にウケてしまって・・・

息子「最近、体調不良が続くようで・・・」
医師「しゃべりにくいというのが心配ですね。検査してみましょう。」
息子「父親が先日逝ってしまい、力落ちをしているというか・・」
医師「それはおつらかったでしょう。」
息子「そうなんですよ。なんていうか・・・


   ペットロスみたいなもんですかね。」


・・・と言った。

お父さん、ペットかよ!!(爆)

私はというと、丸1日ゲロゲロしたあとは吐き気もおさまり、
3日後には退院となったけど、
平衡感覚がとれず、あっちフラフラ、こっちフラフラ

まあ、浮き草のような性格なので似会ってるよと夫が言う。

先生からゆっくりリハビリしましょうだって。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・
退院!!って・・。
先日、義父もめまいと吐き気で起き上がれない・・と、救急搬送してもらいました。点滴して回復したんだけど。
半端ない暑さだから、私も他人事でなく、水分・塩分補給は気をつけてる。
mitu 2016/08/06(Sat)11:27:59 編集
無題
辛かったね。私も就職して休みになると、めまい、吐き気。腹痛。原因わからず。メニエールじゃないし、胃カメラもした。点滴、薬。寝返りもできない。心電図一日中付けらたけど、わからずじまい。ストレスから来るものだろうと言われた。辛かったよ。原因不明の蕁麻疹にも悩まされたし。原因不明だと治療も難しいみたいで、とりあえずめまい止め、蕁麻疹の薬。注射に通っても治らない。病院疲れから行くの止めたら。知らないうちに治ってた。だからのんびり行こうね
丹 理佳子 2016/08/06(Sat)17:02:39 編集
お大事にしてくださいね
こんにちは

ほんとうにこの時期は体調を崩しやすいですよね(-_-;)。
原因が分からないのもツラいですよね。。。
アンディパパ URL 2016/08/06(Sat)17:43:09 編集
mituちゃん
耳の中のなんとかがおかしくなって
すごいめまいと嘔吐だったらしい。
今だに眼震が続いてフラフラな歩行状態・・・
パソコンの仕事も禁止されてるけどしてる(爆)
焦点が定まらないのですっごい疲れるよ。
なんだかな~~、調子良い日がだんだん少なくなっていく。。
karubi 2016/08/15(Mon)08:42:47 編集
丹 理佳子さん
人間の身体って精密にできてるんだなあと
今回つくづく思い知らされました。
丹さんのようにじんましんは出なかったけど、
まる1日の嘔吐にはまいりました。
まだ眼震があってまっすぐ歩けない状態だけど、
少しずつ良くなってて9月になるころは散歩できるかなあって感じです。
しかし、ほんとまいりました。
karubi 2016/08/15(Mon)08:45:23 編集
アンディパパさん
深夜の突然のめまいと嘔吐でパニクリました。
寝返りをしたときにグラグラっときて、嘔吐。
え?何これ??って感じでした。
部屋中がグルグル回ってると思ったんですけど、
夫が言うには私の眼がグルグルしてたそうです。
エクソシストを思い出したらしい(爆)
karubi 2016/08/15(Mon)08:49:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア