気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


体調不良というより、精神的にまいっているとき、
きれいなあじさいの花のカードが届いた。

ああ、そうだ。
今は梅雨。私の歩く道にもたくさんのあじさいが咲いてたっけ。

心の不安というものは、身体の健康とは関係なく
そんなことで体調不良になるなんてと信じていなかった私が
気持ちによってずいぶんと左右されることを知る。

「疑いがある」と医師から言われてから
私の中で、疑い=その病気なんだ と位置づけてしまい、
これから先、どうしよう。とか、介護が必要になるとか、
そこまでして・・・とか、
そんなことを四六時中考え、食べれなくなり、眠れなくなった。
1日、何も食べなくても平気で、
その上、不安から長距離を歩くものだから
体重は転げ落ちるように減り、ますます体調が悪くなって落ち込む日々。

そんなとき、きれいなあじさいが届き、
たくさんのメールが届き、温かいコメントもいただいた。

夫が「相田みつを」展に連れて行ってくれる。
「しあわせはいつも じぶんのこころがきめる」を見て
そうよね。と心の中でつぶやいた。
まだ決まったわけじゃないのに、自らが病気になろうとしてるなんてと
おかしくなって、やっとふっきれた気がした。

みんなみんな、ありがとう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですよ
生きているから美味しい、楽しい、綺麗って感じる事が出来る。医師って言うのは、はっきり病名がわからないから疑いって言うだけで、病気がわかったわけじゃないんだから。カルビも呆れてますよ。何やってるのママやんって。側にいつもいて、守ってるのわからないの?って。ちゃんと食べてしっかりして!って。もうすぐお盆。カルビが帰って来るんだからしっかりしたママやんを見せなくちゃね。私もくうが帰って来る準備しなきゃね
丹 理佳子 2016/07/17(Sun)15:33:23 編集
無題
どれほど心配か、本当に計り知れない思いですが、少しでも気持ちが落ち着けるよう祈っていますね。
夏本番をむかえますので、どうど沢山おいしいものを食べてまた、おしいしい報告をして下さい。
ふれ~ふれ~(^^)
シエラはは 2016/07/19(Tue)12:00:09 編集
丹 理佳子さん
そうですよね。ただその言葉を聞いた時のショックは相当でした。
せめて疑いだったら言わないでとも思ったりして。
もうじきお盆ですね。かるび帰って来てくれるかな。笑顔で迎えてやらなきゃ
karubi 2016/07/21(Thu)12:36:36 編集
シエラははさん
きれいなアジサイをありがとうです。
そっか、アジサイの季節だったんだと気付きました。
今は梅雨があけたみたいで、このアジサイの色のような空が広がっています。
ありがとう~。
karubi 2016/07/21(Thu)12:38:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア