気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
良く晴れた日の夕方、夫にホタルを見に連れて行ってと頼んだ。

我が家から少し山間に走ったところあたり、
清流に架かる細く長い木の橋があって、
陽が沈み、闇が少しずつ深くなる頃、ポツン、ポツンと灯りが舞う。

最初は1つ。そしてもう1つ。
ふわり、ふわりと漂う灯りは妖艶で現実離れをしていた。

大きな自然の中では私はちっぽけな存在で、夜風を感じながら
映画「世界から猫がいなくなったら。」を思い出す。
レタスにキャベツ、おかしな名前の猫だったなと少し笑ったけど、
かるびだって似たようなものだとさらにおかしくなった。


体調不良な日々は続くけど、検査結果では原因が分からず・・・
1つ残っている検査の結果は1ヶ月後に出るそうだ。

あの頃は辛かったなあ。
なんて、笑える日がきっとくる。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来ます
今年は、庭のブルーベリーが大きくて甘い。くうがいたら喜ぶだろうな。って思う。くうがいた時は、庭のブルーベリーは、酸っぱくて小さいから産直で新鮮で甘いのを買っていた。三年経って、くう、今年は、甘いのが出来たから摘み食いしにおいでよ。ってストロベリームーンに話かけたよ。泣かずにちゃんと話出来たから。
丹 理佳子 2016/07/01(Fri)16:49:27 編集
感謝の日
こんばんは

うちは一周忌が過ぎて月命日や誕生日等の記念日は「感謝の日」にしていますよ(^^♪。

カルビちゃんと17年も幸せに過ごせたんですから。。。
アンディパパ URL 2016/07/01(Fri)18:13:27 編集
信じています
待つってとてもつらい時間でしょうね、でもきっとそんな時間をなつかしめる時がきます(^^)
ずっと応援していますよ。これからの季節、暑くて憂鬱だと思っていましたが、ホタルってステキ。
どうぞ無理されないようお過ごしくださいね。
シエラはは 2016/07/02(Sat)14:05:44 編集
丹 理佳子さん
新鮮なブルーベリー、美味しそうですね。
庭で収穫できるのって楽しみもあるし、いいなあ。
我が家ではワイルドストロベリーがあるんですけど
とてもたべれたものじゃないです。
ちゃんと泣かずに話せましたか。少しずつ笑顔で話せるようになりますよね。
karubi 2016/07/02(Sat)18:56:20 編集
アンディパパさん
感謝の日っていいですね。我が家もアンディパパさんちを見習ってそうすることにします。

最近、何もかもが愛しくなりました。
庭にいる虫たちやごみをつついてるカラスも。
みんな一生懸命だなあって思います。

かるびたくさん私の傍に居てくれたんですよね。私は幸せ者です。
karubi 2016/07/02(Sat)18:58:49 編集
シエラははさん
総合診療で診てもらって紹介されてから2か月あまり経ちます。
診察して検査日程決めて、検査して、検査して、
また診察して、検査して・・・
待っている間の精神状態が大変でした。これで病気になりそうって思います(笑)

ホタルきれいでした。自分で光を放つってすごいなあと思ってみました。
karubi 2016/07/02(Sat)19:03:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア