気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


翌日、向かったのは鹿屋にある海上自衛隊の鹿屋航空基地

鹿児島では知覧の陸軍、鹿屋は海軍の特攻部隊があって、
海軍好きな夫は知覧ではなく鹿屋へ!!




資料館前にはたくさんの航空機が展示されている。




海軍の零戦~れいせん~

片道だけの燃料で若い命とともに突っ込んでいった戦闘機




こんなごちゃごちゃな機器が詰まっていて、よく操縦できるものだ。




お昼は海軍カレーを注文
海軍や海上自衛隊では海の上では曜日が分かりにくくなるので、
必ず土曜日のお昼はカレーとなるそうで、
各船や部隊によってカレーの味が違う。

鹿屋のカレーは黒豚を使って作られていた。美味しかったよ(o^∇^o)ノ




その後はフェリーに乗って鹿児島市へ!!
海から見る桜島って初めて!! すごく雄大できれいだった。




遠く見える山は開聞岳
知覧から飛び立った陸軍の特攻機が最後に見た風景

多くの命が散るために飛び立ったこの地の、
桜島や開聞岳はあのころと何も変わらない姿でいるのが、
私にはとても不思議に思えた。




鹿児島市内と桜島の風景
西郷さんもこの桜島を見てたんだなあと思うと、ますます不思議だった。

鹿児島市で一泊して、明日は帰るぞ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不思議な話です。お盆にかるびの夢を見ました。最近ずっと夢を見てなかったのに。かるびは、小さな子達に囲まれて子供達を静かに見守っていました。かるび?って私が声をかけると静かに振り向いてワンって優しく鳴いて返事してくれましたよ。夢の中のかるびは、若くて綺麗でしたよ。かるびは、きっと元気で穏やかだよって私に伝えて欲しくて、夢を見させたんだと思います。だから安心して下さいね。
丹 理佳子 2016/08/21(Sun)13:41:23 編集
丹 理佳子さん
かるびはお盆に丹さんのところにも寄ったんですね。
きっと自分のことを思ってくれているのがわかるんでしょう。
かるびがいってから2回ほど夢に出てきてくれました。
もっともっと会いたいです。
karubi 2016/08/23(Tue)17:31:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア