気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


九州を1周してから、なんだかんだとあって、
すでにいつ行ったっけ~~?みたいな(笑)

でもとても楽しかったので、思い出しながら書いて行こう。

宮崎でホテルに入り、シャワーを浴びてさっぱりしてから向かったのは
夫がネットで調べて見つけた鉄板焼きのお店。
サラダバーで自分で好きなサラダを取り、
夫はギネスの生、私はノンアルコール(笑)




夫はヒレ、私は赤身のモモのコースをお願いしたんだけど、
えっ? これが赤身? これがヒレ??
良い具合に霜降りじゃん!!




お肉が焼かれる前にオードブルが出てきた。
宮崎和牛のローストビーフとエビの春巻き




お皿の上に食パンが1枚あって???
なんだろ?? 手でちぎりながら食べるのかな??と思っていたら
鉄板で焼かれたお肉の肉汁を吸うためだったみたい。

それにしてもカルビのようなお肉だなあ。
旨みのある脂がじゅわ~~っと出てきて、
たっぷりと添えてあるわさびを付けるとまたさらに美味しい。

かるびかあ。お肉を見ても可愛いかるびを思い出す。
もし、かるびに妹がいたら、わさびって名前がいいなあと、この時思った(笑)




赤身のお肉とヒレ肉をシェアしてもらった。




これにパラパラのじゃこご飯を鉄板で焼いていただき、
AOCの赤ワインをグラスでもらった。
普通、グラスワインってテーブルワインがほとんどなんだけど、
ここのお店はAOCでもグラスで出してくれるのがうれしい。

ノンアルコールで我慢していたけど、ワインの誘惑に勝てず、
2杯飲んでしまった。
それも待たせたからとお店の方が
グラスいっぱいになみなみと注いでサービスしてくれて・・・(笑)
3杯くらいの量を飲んだ気がする(爆)




肉汁を吸ったパンは鉄板でペッタンコに焼いて三角にカットされ、
なんともおしゃれなデザートとなった。
バターたっぷりじゃなくて、肉の脂たっぷり吸ってて
これはこれでおいしくてびっくり@@


私達を担当してくれた鉄板焼きのお兄さんが、
「どちらから来られたのですか?」と聞く。

「島根です。」と応えたら、、、、 固まっていた(笑)

そんなとこ、日本地図にあったっけ??思ったに違いない(爆)

なので、「鳥取県の隣よ。」と説明すると、ますます???
「じゃあ、福岡県の上が山口県、その上が・・」と説明してるところで

「ああ、広島県ですね。」と言った。

だ~~か~~~ら~~~。島根だって言ってるじゃん!!
瀬戸内に行かず、日本海側をさかのぼれよ!!

ラーメンが大好きだという彼に、宍道湖のしじみラーメンを教えておいた。
すんごい旨いよ!! しじみ独特の旨みで作られたラーメンだよ!!
これを食べなきゃ、人生損してるってば!!と言っといたけど、

実は私はしじみラーメンなるものを食べたことはない。

まっ、いっか(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうですね〜♪
こんばんは

ほどよい霜降りで美味しそう〜♪
楽しい旅行でしたね(^^♪
アンディパパ URL 2016/08/15(Mon)17:50:40 編集
無題
こんにちは
これほど上級なお肉なお店だと
デザートの盛り付けも上品でキレイですね
AKIO URL 2016/08/15(Mon)21:08:37 編集
よかったです!
またまた美味しいもの見せて頂き、想像して楽しんでいます。それに、元気そうでよかったです(^^♪
わさびちゃん、可愛い名前を思いつかれましたね。
只今仕事中ですが、頭の中は肉肉肉となっています。(辛いかも…( ´艸`))で、島根を本当に???がしんじられんです|д゚)
シエラはは 2016/08/16(Tue)13:38:45 編集
アンディパパさん
ちょー美味しかったですよ(o^∇^o)ノ
なんたってブランド宮崎の牛さんですから!!

とても楽しい旅行でした。
karubi 2016/08/21(Sun)11:14:40 編集
AKIOさん
すごく上等なお肉で、ほんとに美味しかったです。
・・・が、お値段も上等でしたが、
夫のおごりだったのでヨシとしました(笑)
オシャレなお店でとてもにぎわっていましたよ。
karubi 2016/08/21(Sun)11:16:09 編集
シエラははさん
島根も美味しい和牛があるんですが、
宮崎のこのお肉もすごかったですよ。
クラクラするくらい美味しかったです(笑)
ぜひ想像してクラクラしてください(爆)

島根と鳥取、彼の中にはなかったですよ。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...って感じでした。
なんか東北の方を想像してたような(笑)
karubi 2016/08/21(Sun)11:18:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア