気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家への道のりの終わりごろにある120段もの階段を、
斜めがけのポーターのカバンを肩からかけ、いっきに駆けあがる。
最初の頃は息が切れたけど、今ではなんてことはない。
歩けなくなるんじゃないかという不安から、
毎日長い距離を歩き、走り、登るので、アスリートのような足になった(笑)

足の不調から手に広がっていく。
ネットで症状を検索するとヒットする病名がずっと私の頭の中にあって、
かかりつけの先生から総合診療、専門医への診察となったけど、

「う~~ん。○○の可能性がないことはない。」と総合診療の先生に言われ、
「ないことはないって、あるってことですか?」と慌てる私に、
「詳しい検査をこれから始めて行くけど、
 どうもその病気の特徴的なものがあってね。」と顔が曇る。

専門医もどうやら同じ考えのようで、
私がネットで知った情報のように検査をすすめていく。

5月の終わり、可能性がないこともない病名を聞き、
それだけで私は他にも重症な病気になれそうな感じがした。
歩けなくなる、動けなくなる、息もできなくなる、そしてあと何年。
そのことばかりが頭の中をグルグル回り、
心が折れるどころじゃなく、木端微塵に砕け散る。

夫が癒し系のCDを買ってくれたので、
私はそれにすがるように毎日毎日聴き続け、
2ヶ月ちょっと経った今、しんどかった時に聞いたその曲がきらいになった。
いくら癒しの曲でも辛い気持ちが刷り込まれると意味ないじゃんって感じ(笑)

検査がもう1つ残っているので診断は出てないし、
今も症状は変わらずあるけど、なんとなく違うんじゃないかと思ったりする。

そう思ったりする。そう思うことにした。

梅雨、早く明けるといいな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詳しい症状がわからないので、はっきり言えないけれど、自律神経の乱れは、ストレス、ショックな出来事から来るから理解出来ます。私の場合、食に来ました。米を受け付けない。今は、白米も少しは、食べられるようになりました。握り寿司なら食べられるって贅沢な。時々急に足が立たなくて、動けず転ける事も。時間は、かかるだろうけど1人じゃないからゆっくり治して行こうね
丹 理佳子 2016/07/14(Thu)16:41:07 編集
丹 理佳子さん
心配かけてしまってます。すみません。私が先生から聞いた病名は、今の医学では治療法がなくほんと残酷な病気だなあと思いました。まだ結果も出ていないのに精神的にまいってしまって。検査がひとつずつ増えていきます。
karubi 2016/07/14(Thu)17:55:28 編集
少しずつ。。。
こんばんは

いろいろなことがあったので身体と心労が重なったんでしょうか。

運動した後は水分補給して身体をお風呂でゆっくりあったまるのも良いと聞きます(^^♪

あせらず少しずつですね。。。
アンディパパ URL 2016/07/14(Thu)18:42:21 編集
アンディパパさん
今までの検査では目立った悪いところがなくて
良いような不安なような感じです。
診察や検査の間隔が長いのがまいってしまいます。田舎なので仕方ないんでしょうが。。
karubi 2016/07/15(Fri)09:06:52 編集
無題
何だかわからないけど…
karubiさんが心配している病気が父がかかった病気と同じなのではないかと心配…

そうでないように祈ってます!
モモはは 2016/07/15(Fri)10:36:17 編集
モモははちゃん
心配かけてます。ごめんね。
それよりお父さん、大変だったね。
診察と検査の間が長くて、結果も出なくて、
その時間がすっごいしんどかったけど、
今、色々考えても仕方ないかなあって気持ちになってる。
いつもありがとうね。
karubi 2016/07/16(Sat)09:42:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア