気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


なぜか、犬が出てる映画は観たくなくて、
でもなぜか、犬が出てる映画を観たがる夫のために朝早くから叩き起こされた。

「ドッグ・ポリス」

最近、よく、白いシェパードのような犬を見るようになったけど、
あれってやはりシェパードだったんだ。そんな犬がいたなんて知らなかった。
白いと表情が柔らかになってかわいいね~。
なんたってかるびは真っ黒だから、怖がられちゃうんだよ。

映画「ドッグポリス」を観終わって、夫が映画に出てたシロが欲しいだろと言った。
確かに欲しいよ~~ってなっちゃって映画関係グッズ売り場へ行ったんだけど、
私が選んだのはシロよりコモドオオトカゲだった(笑)
可愛いっしょ?こいつ!!

コモドオオトカゲの怖さは、そのひと噛みにある。
自分よりずっとずっと大きな人間や牛でさえ足にひと噛みしておいて
後はジワジワと相手が弱って行くのを待っているだけ。
コモドオオトカゲの唾液内にある細菌によって敗血症を起こし
絶命すると映画「ライフ」であったけど、
歯の間に毒管を持って、
噛みついて毒を獲物の傷口に流し込むことが、最近、明らかになったようだ。
まっ、どっちにしてもお近づきになりたくない動物だけど、
でも、だからこそ、知りたいって思っちゃうんだよね。

そんな怖いコモドオオトカゲも絶滅危惧種に指定されている。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらく・・
かわいい顔してる。
コモドドラゴンって覚えてるよ。
ガブっ、ワッサワッサて、獲物を飲み込むよね。
大きな獲物でも二口ぐらいで納まる。すごいよ。
mitu URL 2011/10/03(Mon)17:50:14 編集
mituちゃん
このコモドオオトカゲの恐怖はすごいよ。
生きた牛とかの足にガブリと噛んで毒を注入したら、
それから1週間2週間、じわじわと牛が弱っていくまでつきまとってるんだ。
そんで死んだところで食べはじめる。
このコモドはかわいいっしょ。こんなやつだったら近くにいてもいいんだけどな。
karubi 2011/10/04(Tue)20:30:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア