忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


オレは忙しいのですよ。

地球平和のこととか、
ワラワラと集まった人間っちゅー羊をどうやって束ねようかとか、
美味しいにおいばっか漂ってきて、ちょっとは食わせろよ・・とか、
色んなことを考えると、オレはやっぱり忙しいんだと思うんですよ。

な~~んて、この犬は思っているのかな?(笑)
昨日のマルシェ豆の木で会ったワンちゃん。君の後ろ姿はとっても(o^-')b グッ!


今日、仕事で通院の予約をされていた方のお宅へ伺ったら、
胸を押さえて、痛い痛いと苦しんでおられて、
これは救急車を呼ぶしかない!! そう思って、はじめての119番をした。

「緊急ですか?」 「はい、緊急です」
「どんな様子ですか?」 「胸を押さえて苦しんでおられます。」
「意識はありますか?」 「はい、あります。呼びかけにも答えます。」
家の位置や急な坂道で車が入らないことを伝え、受話器を置くと小刻みに震えてる手(笑)
そして、一緒に行っていたスタッフに、保険証などの入っているカバンを用意するよう伝え、
隣のおばさんには、手をにぎって声かけを続けるよう指示、
私は急な坂を転げ落ちるように走って降り、救急車の誘導をした。

それから付き添いとして一緒に救急車に乗り込み、健康保険証を見せて、
「えーっと、生年月日は昭和〇〇年・・・」と言われたところで
「いえ、どう見ても大正です!!」と答えた私ってアリですか??

その方は入院となったけど、どうか早く良くなって退院されますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これこれ・・
う~~~ん完璧!!と思っていたのに・・。

うちの母も、去年10月様子がおかしいんで、「大丈夫?なんかおかしいよ・・」本人曰く「大丈夫」
でもどうみてもがたがた震えとる。結局私が救急で連れていったららら・・敗血症だった。
その前は急に血圧が下がって、意識がなかったな・・。
さすがにそのときは救急車をお願いした。
思い出せば、いろいろしてるな・・母は・・。
今は喧嘩しながら、介護してるけど。

そのお方、素早い処置のお陰でお元気になるよ!!
mitu URL 2011/09/27(Tue)17:57:03 編集
mituちゃん
だってね、その方は90歳近いんよ。
昭和生まれだったらうちの母親より年下になってしまうから(笑)
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))しながらも
妙なところで冷静に突っ込んでる私がおかしくて。。。

介護ってほんと、大変だなあとつくづく思うよ。
この仕事をしてると、家族の負担ははかり知れなくて
返って介護される側の方がすっごい元気だったりしてる。
mituちゃんも身体には気をつけんとね。
karubi 2011/09/27(Tue)18:57:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]