忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


土曜日の朝イチでかるびをあさの先生のとこへ連れて行ったんだけど、
検査で1日お預かりしま~~っすになってしまって帰れなくなった。
心配は心配だけど、どうすることもできず、
朝早くに広島に来てるんだから、エフェさんに行こう~~!!となったのだった。

クリームパンと栗クリーム餡パンと、もいっこ美味しいパン(名前忘れた)




バターロールみっけ!!
私って丸パンとかバターロールとか、すっごい好きなんだよね。




ごまとサツマイモのパン




これをね、こうやってスライスして、
ほんのちょっぴりトースターで焼くと皮がカリカリになって、
バターをた~~~っぷり塗って食べるのが大好き!!




やっぱり絶対買うメープルのうずうず~~♪♪
どこのうずうずよりも、エフェさんのうずうずが一番美味しいと思う。




パン・オ・ショコラとクロワッサン
エフェさんの美味しいとこってさー、
ハード系もソフト系もお惣菜系もスイーツ系もどれもこれもすっごく美味しくて、
同じ人が作ったんかい?と思うほどだ。
たとえばレストランでコース料理を注文しても、
シェフやパテシェといったそれぞれに分担があるように、
エフェさんのオーナーも分身の術を使って作っているのではないだろうか?
ハード系専門、分身1号!! お惣菜系専門、分身2号!!・・・って感じでさ。




なぜ、そんなことを思うかというと、これが恐ろしく美味しくてね。
パンというよりケーキ? ケーキというより・・・なんだろ。やっぱりケーキか?(笑) いやパン??

「柿のパンがね、焼きあがるんですよ~~」と言われたので、
「わ~~、欲しい欲しい。いつ焼きあがりますか?」と聞いたらお昼過ぎだって(爆)
今、10時だし(激爆) どんだけ天然なんだろうと、天然な私は思ったのだった。

明日、chibi-tabiちゃんに会うから、後で買いに来てもらまーっすと伝えてお店を出たんだけど、
chibi-tabiちゃんが電話でお願いしたら、予約で1個しか残ってなかったって(笑)
やっぱりスーパー天然かもしれない。

chibi-tabiちゃんにパンをお願いする時、
「karubiちゃん、まだ東雲でグルグル回ってる?」と聞くので
す・・・するどい!! 「いや、もうグルグルはさっき抜けた~~。」と答えた。
やっぱりエフェさんに行くには、一度はグルグル回ってしまう方向音痴な夫婦だった。

Page.8 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐ろしくオイシイもの
それは、クランベリークリームだよ。
ちょっと冷蔵庫で冷やすとまた別の美味しさがあるよ。
今度またグルグルして試してみてね。
chibi-tabi 2011/09/29(Thu)09:23:44 編集
chibi-tabiちゃん
おお、クランベリークリームなんだ。
ちょうど冷やして食べたんだよ。すっごく美味しかった。
帰りね~。橋のところでまた右折しかかって@ペーターが!!
うりゃ、またエフェさんに行ってどーするってしばいたった。
私より方向音痴かもしれん。またグルグルすると思う(笑)
karubi 2011/09/29(Thu)19:39:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]