気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


麦麦さんの「ルードン」
粒餡とクルミが練り込んであって和風のデニッシュ。私、これって大好きなんだよね。




ルードンはこんな形をしてるんだけど歯車という意味だそう。なるほど。




黒糖クルミロール
黒糖パン生地にすりおろした人参とラム酒漬けサルタナレーズンを混ぜ込んだもので、
ほんわりとした黒糖の香りとレーズンがとってもよく合う。
でも人参は分からないなあ~~。


この前、車に乗って農道(笑)を走っているとすっごいシャコタンな車が前をウロウロ・・・
ともすると路面のごみなんかを全部受け止めちゃうほど下げてあったので、
ほんのちょっとした段差でもブレーキを踏んでゆっくりと過ぎて行く。
ぎゅい~~ん とろとろ  ぎゅい~~~~ん とろとろ って感じ。
自分だけの道ならいいよ。公道でそれをするか!!
そう思いながらも追い越し車線はなく、もう目障りで目障りでしかたない。

しばらく後ろをついて走ってると、案の定、ゴリっとこすったようで、
段差のないところでも、すべてにおいてとろとろと遅くなったから頭にきて、

「おまえはバカか!!」 と口に出してしまった。

「今は雪平@アンフェアになってんの?」 運転している夫が聞いた。

正解!!(爆)
これが言いたくて言いたくて(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三良坂パン工房麦麦
  住所:広島県三次市三良坂町三良坂2120
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:0824-44-2661
  定休日:水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の走り方を見てると性格結構出るよね~。私なんて、とっても安全運転ですー(^^)、でも、人生波乱万丈。なぜだろう~(??)
chatママ 2011/10/01(Sat)01:19:03 編集
麦麦
29日に麦麦へ行って、
両方のパン
買いました

すりおろし人参~知らなかった
まだ、あるので味わって食べてみます

私は
ノスタルジック(ノルタルジーだったかな)も好きだけど
29日にはありませんでした

eri 2011/10/01(Sat)01:48:54 編集
chatママ
シャコタンにしてて路面でスルのが嫌ってどうよ。
あまりにもバカらしくて笑ってしまったよ。
波乱万丈、早く脱出してよー。
karubi 2011/10/01(Sat)22:41:24 編集
eriさん
三良坂の麦麦さんより三次のカフェの方が種類あるかもって感じですけど、
やはり三良坂にも行っちゃいます。
このルードンはウケちゃって大変。毎回買っちゃいますよ。
ノスタルジック、まだ発見できてなくて興味津々です。
karubi 2011/10/01(Sat)22:43:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア