気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


日本一高いところにある宇津井駅
ホームや待合室は地上から20mほどもあって、そこへ行くにはこの階段を上るしかない。




階段は全部で116段
最後まで駆け上がれるかなと頑張ったけどダメだった(笑)




線路に降りて、向こう側から下をのぞいてみたいなあ~~!!
バカは高いところが好きなのだ(笑)




上の左側にちょこんとあるのが待合室




こんな駅にいると、旅情という言葉を思い出す。
旅先でしみじみと抱くこの思いは、この風景の寂しさからくるのかな。
でもこんな寂しさは嫌いじゃない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本一高い場所にある駅は
宇津井駅というのですね。知らなかったです。

少し物哀しい気持ちになるお写真…「旅情」かぁ~なるほど。秋だから、というのもありそうです。

話は反れますが…宇津井、と聞くと「宇津井健氏は神経痛」という言葉を思い出してしまいます(文末から読んでみて下さい)…失礼しました。。。
fam 2011/10/04(Tue)21:30:36 編集
ああっ
憧れの飯南高校のそばだあ。
ちはや 2011/10/04(Tue)22:14:21 編集
無題
前帰った時ココ行ったよ。
ちょっと寂しいとこに突然あるんだよね~

ちはやさん
飯南高校とは近いと言えば近いのですが
一時間近く離れてると思われます

でも憧れとはナニユエでしょう??
@卒業生より
M子のママ URL 2011/10/05(Wed)16:51:48 編集
famさん
この駅は日本一高いところにある駅として結構有名だらしく、
私も何度か旅の雑誌で見かけたことがあるんですよ。
それでずっと行きたかったんです。

駅前ってだいたい商店街とかあるじゃないですか。
でもここは川や田んぼ、山ばかりです。

うついけんしはしんけいつう。。ほんとだ!!(笑)
karubi 2011/10/06(Thu)15:42:25 編集
ちはやさん
飯南高校? かなり離れてますよ~(笑)
ちはやさんの距離感だと近いかもですが。
しかし、なんでその高校知っておられるのですか?不思議なちはやさん♪
karubi 2011/10/06(Thu)15:46:52 編集
M子のママ
ここのホームに立っていると、
すっごい不思議な感覚になるよ。
高いところにあって、でもここを電車が通る。
ほんと、不思議だった~。

そっか、M子のママはここの卒業生かー。
ちはやさんがなんで憧れか分からないんだけど・・・
karubi 2011/10/06(Thu)15:49:59 編集
無題
宇都井駅はうづいと読みますヨ。
ライトアップされて新聞に載ったりしてましたね~。
夫の実家の町内?いや合併で町内だけど、
なぁ~んにもない村です(><)
「宇津井健氏は神経痛」には笑ってしまいますね
プチトマト 2011/10/06(Thu)21:30:54 編集
飯南高校
雪に閉ざされるというこの学校の教頭先生(7年くらい前の)が、「つくば殺人事件」を執筆していたそうです。
ちはや 2011/10/07(Fri)07:11:08 編集
プチトマトさん
そうそう、うづいと紹介してありました。
でも宇津井健さんを想像しちゃってつい「うつい」って読んじゃいます。

私も何かの雑誌に紹介されてて、
その風景がすごーーーっく良かったので行ってみたかったんです。
何もないけど、私は大好きです。
karubi 2011/10/07(Fri)21:31:29 編集
ちはやさん
そうなんですかーー。全然知らなかったです。
飯の南という文字を書くだけで魅力的なイメージがありますよね。
あ、私的ですが・・・(笑)
寒暖の差が大きいところは美味しいお米ができます。
飯南町のお米で卵かけご飯を食べてみたい!!
karubi 2011/10/07(Fri)23:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア