気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日、あさの先生から電話があって、
かるびのしこりは悪いものではなく、なんちゃらかんちゃらだそうだ(笑)
病名をどう書くかちゃんと教えてもらったのに、
良性だとわかったとたん、先生の声は私の耳には届かない(爆)

たぶん大丈夫だけど、それでこの前悪かったから・・・

検査の前の先生の言葉が心強かったりそうでなかったり。
たぶん、大丈夫。でも悪かったらどうしよう・・・ってな感じ?

リビングから玄関にはみだして寝ているかるびを見て、
(;-o-)σォィォィ・・・ 目がいってるぞーーーー!!
でも良かった。まだ私の傍にいてくれるんだね。


今日のお昼、ランチ用にパンを買いに行ったら、
後から入ってきたおばさんが突然にパンをムズっと掴んで食べ出して、
顎をしゃくってお店の人に来いって言っている。
そんでもってお店の人はトレイを持ってついて歩き、
おばさんが食べながら指さすパンをトレイにのっけてた。

はぁぁぁああああ~~?? 何なんよぉぉぉぉおおおお??
全然関係ないけど、そんなシーンを見て∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!っとくるのはなぜ??
お金を払えばなにしたっていいのか?

レジへ先に行った私を後回しにしておばさんの清算しようとしたスタッフに、
「私が先でしょう?」と言った。
別に後先になってもいいんだけど、このおばさんだけは許せない!!
ちょっとね、そう思ったんだ。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいー
男気ありますね(^-^)
ちはや 2011/09/28(Wed)21:44:24 編集
良性♪
よかったですね!!そりゃ、安心しますよε-(´ー`*)ホッ♪

エライです!!先にレジしてもらえたんでしょう?
ぴあです(^^ゞ 2011/09/28(Wed)21:47:13 編集
無題
ほんと、良性でよかったですね。
待ってる間、ドキドキですもんね。
良かった良かった。
クランpapa URL 2011/09/28(Wed)22:31:09 編集
無題
かるびちゃん、きゃー、かあいい~(^O^)/。実はブサ顔が大好き。時々、チャットを両手でむにゅ~って引っ張っていやがられてる。(*^_^*)
なんちゃらかんちゃらで良かったね~。逃げずに立ち向かっていくと幸運を呼び寄せると思うよ~。攻撃は最大の防御なりってね。
おばさんには、えらい。よう言った!
そのおばさん、常連みたいだけど、行儀悪~。
やっぱり、周りがきちんと示してあげなきゃ、世の中どんどん悪くなるばかり。そんなの子供が見てたらどう思うんだろう~(-_-メ)
本来お店の人が言うべきことだと思うよ。お店のイメージもすごく悪くなるしね。
私だったら、そんなお店2度と行かないー。厨房でパンに変なことされてても開けて通してるんだろうなーて思うから。
そのお店の経営者の顔っていろんなところから見えるもんだね。怖いね-。私も気をつけよ~
chatママ 2011/09/29(Thu)02:38:47 編集
めんどくさい常連?
お店を開けてると、ほんとにいろんな人がくるのよ。大概は人の心を持ち合わせてるんだけど、中には、???なんてお客さんもいる。
めんどくさいお客さんは、言う様にして、さっさと帰っていただく。なんちゅうても、会話が成立せんけん。
でも私なら、先に待ってるお客さんを後回しにするなら、断りを入れるか、パンを1個サービスするけど。
その店員さん、手掴みババアが、よほど、いびせかったんじゃろう。
mitu URL 2011/09/29(Thu)14:15:16 編集
言い忘れた。
かるびちゃん良かったね。一安心。
かるびちゃんと、ご対面したいね。

karubiちゃんの画像から印刷して、写真をいつも持ち歩いてるんよ♪
mitu URL 2011/09/29(Thu)14:17:58 編集
おるおる
かるびちゃん、よかったですね(^^)v一安心、一安心♪

大人が常識ないんだから最近の若者がとんでもない行動起こす事件とかが多いんでしょうね。。。子どもを叱れない親とか。私には考えられん(><)
最低限のマナーは心得ておきたいものです。。。
ゴンタ 2011/09/29(Thu)18:30:12 編集
ちはやさん
いえいえ、かっこよくありません~。
もちょっと大人らしくできたらよかったなあと思います。
つい口が先に出ちゃうので・・・困ったものです。
karubi 2011/09/29(Thu)19:17:39 編集
ぴあさん
ありがとうございます!!
この前から腫瘍続きで心配させられっぱなしでしたが、
その都度、良性だと分かってほっとしてます。

レジにはもう一人のお店の方が飛んできました(笑)
karubi 2011/09/29(Thu)19:22:08 編集
クランpapaさん
かるびは肥満細胞腫と乳腺腫、
それから血管腫と続けてやっているので、
しこりにはすっごく敏感になってしまいます。

結果待ちの時間は、ほんとに辛い!!
でもその分、うれしさがものすごいです。ありがとうございます。
karubi 2011/09/29(Thu)19:24:31 編集
chatママ
この表情で寝言いうんで、もっとすごいことになるんよ。
口が・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ、キバが見えてるし・・・
腫瘍はなんちゃらかんちゃらでよかったよー。
もう色んなもん作って欲しくない・・・

パン屋さんの客ねえ。いきなりパンつかんで食べ出すんよ。
子供でもお金を払ってからって知ってるよね。
さらに食べながら歩いてパンを指差し、トレイにのっけさせる。。。論外だと思わない?
もうびっくりっていうか、あなた何様??って感じだった。
karubi 2011/09/29(Thu)19:28:57 編集
mituちゃん
常連さんなんだろうね。このおばさん。
だっていきなりパンを食べ出すんだもん。
常連じゃなかったらお店の人は止めに入ると思う。
そんなに広いお店じゃないんで、目障りで目障りで(笑)
パンをつかんで食えるくらいなら、
自分でトレイ持って取れよ!!って思うんだ。
なんかねー、そんなの見ててすっごく嫌だった。
私には関係ないことなんだけどね(笑)

お店の人に悪かったかなあと思ったんだけど、
やっぱさあ、許せん気がしてさあ・・・ また口出しちゃったよ。

かるびのこと、ありがとう。プリントしてくれてるんだ。うれしいなあ。
いつか会ってよー。
karubi 2011/09/29(Thu)19:33:17 編集
ゴンちゃん
おるおる。そんなにおらんでもいいのにおるよね(笑)
子供はきびしくしつけをしないといかんと思うんよ。
最近の子は掃除ひとつまともにできない。
私たちの頃は~~~ってつい口に出そうだ。
昔おばさんたちが私たちに言ってたように(爆)

非常識な私だけど、ここまでにはなれないや~(笑)
karubi 2011/09/29(Thu)19:37:33 編集
無題
カルビちゃんの結果、
「なんちゃらかんちゃら」で
本当に良かったですね!

ワンちゃんの寝顔の画像を集めたトピックを
覗いたりするのですが、
眠り方も本当にそれぞれですね~。
白目になっちゃってたり、
仰向けでオナカ出して眠っていたり。

でもみんな幸せそう…良い夢見てるのでしょう。


パンやさんでの一件、かなり驚きました!!

自分はお客様だから、とでも思っているのかも
しれませんが、
ご自身の言動がどれだけ下品であるかを
全く自覚していないのでしょうね…
お気の毒。
fam 2011/09/29(Thu)23:14:33 編集
famさん
かるびもよくソファーで仰向けで寝ます。
そして夢を見て走るので、赤目ひんむいて逆さ走りしてます(笑)
見ててすっごく笑えますよ。
検査結果良かったのでほっとしてますが、
先月と今月の検査で8万円かかりました;; お財布が痛いです~。
でもでもよかったんだから惜しくありません。

パン屋さんでのおばさんは、確かに下品です。
品がないじゃなくって下品!!ぴったりした言葉だなあと思いました。
こういう人は注意してもダメなんだろうなあと思いつつ、
ちょっと口に出してしまった私です^^;
karubi 2011/09/30(Fri)15:28:05 編集
初めまして(*^^*)
HP拝見させて頂きました。
アカラスで検索して辿り着きました。
かるびちゃんのアカラスのお話で希望を貰いました。
そして、今の元気なかるびちゃんのお姿見てとても嬉しく思いました。
かるびちゃん、karubiさん有難うございます。
あまりに嬉しかったのでついコメントさせて頂きました(*^^*)
姫母 URL 2011/10/06(Thu)12:09:44 編集
姫母さん
アカラスは気長に治療が必要となりますが、
治らない病気ではないですよ。
かるびも完治しました!!
身体にできたハゲが徐々に大きくなるにつれて
私もずいぶん凹んだりしましたけど、
でも大丈夫!!という気持ちでいました。
姫母さんも病気のことでは煮詰まらず、ゆったりと構えて頑張ってください。
karubi 2011/10/06(Thu)15:52:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア