気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、テレビで、卵かけご飯の美味しい食べ方というのをやっていた。
卵かけご飯って、生卵とお醤油とアツアツご飯だけっていうシンプルなもので、
美味しい食べ方というほど、そんな技があるのか??と思った。

割ほぐした卵にお醤油を入れて混ぜ、それをご飯にかけて食べるとか、
ご飯に卵を割り入れてから、お醤油をたらして混ぜて食べるとか、
順番が違うだけで味は同じだろう。。。 そう思ってたんだよね@私

ところがすっとこどっこい←今どき言わんか(笑)
ご飯にお醤油をかけて味をつけ、そのあとに割ほぐした卵を入れて混ぜる。
この順番で作って食べると、ご飯粒にコーティングされた卵の奥にお醤油が見え隠れしてて、

(@゚Д゚@;)あら・・・? なんでこんなに美味しいの??とびっくりした。




へ~~~、順番が違うだけでこんなに美味しいなんて!!
皆様もぜひお試しあれ!!

ちなみに我が家の卵かけご飯は、くんちゃん卵とくんちゃんちの無農薬有機栽培の新米!!
美味しくないわけがない!!けど、この食べ方だともっと美味しくなる。
なんかねーー、この卵かけご飯、すっごくハマりそう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
卵かけご飯のための醤油を最近買い、このタイミングでこちらのブログを訪れて思わずコメントしました。明日の朝はこの順番で卵かけご飯作ってみます!
エミ URL 2011/10/06(Thu)22:02:50 編集
食べたいっっっ!!
うわぁ~(´∀`)写真からおいしさが伝わってくる。。。
今おなかペコペコだからこのままガマンして寝て、朝イチ卵がけごはん決定!
我が家も今新米食べてます。つやっつやでおいしくて2キロ太っちゃいました(爆)
ゴンタ 2011/10/07(Fri)00:02:25 編集
ラッキー♪
くんちゃんたまご・・最後の1個。
くんちゃんの新米も炊けてるし。
父ちゃんに食べられんうちに・・。
ありがとサンキュー!
mitu URL 2011/10/07(Fri)10:04:13 編集
エミさん
おーーー。卵かけご飯専用のお醤油を買われましたか。
私も「おたまはん」という醤油を買ったことがあります。
ちょっぴり甘口でした。
ぜひ、この作り方で食べてみてください。隠し味的なお醤油があって
とても美味しいですよ。
karubi 2011/10/07(Fri)23:33:18 編集
ゴンちゃん
ゴンちゃんが2キロ太っても余裕ありあり~~!!
もっちょっと太らないとね。
新米、美味しいよね~~。
ご飯ってこんなに美味しいんだと再認識させてくれる季節だよ。
karubi 2011/10/07(Fri)23:35:25 編集
mituちゃん
くんちゃんとこのちびたまを食べてるんだけど、
卵かけご飯にちょうどいいサイズなんよね~。
この食べ方でぜひチャレンジしてみて。
隠し味風になっちゃったお醤油が(^^)bGood! (OK!)なの。
karubi 2011/10/07(Fri)23:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア