気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、夫婦してお疲れモードだったから、
久しぶりにアヤさんの美味しいご飯が食べたくなって出かけた。
オーガニックな食材で作られる食事は身体に自然と浸透していき、
圧力鍋で炊かれている玄米はとてもとても食べやすいものだ。ああ、美味しいなあ~。
玄米ご飯とお味噌汁だけでも十分なくらい。




今日のAjaランチはかぼちゃのコロッケがメイン
そして旬の野菜がたくさん使われている。




ランチにはオーガニックコーヒーもついているので、デザートにシフォンケーキを注文した。
二人で半分ずつ食べるとちょうどいいボリュームだ。
いつもロールケーキとどっちにしようか悩むんだけどね・・・ 今日はシフォンケーキ♪♪




ランチはAjaランチの他にもパスタ、オムライス、ピタパンなどのセットもあって、
これもいつも悩むところだ。オムライスランチが食べたいんだけど、、、パスタランチも、、、
でもいつもAjaランチになる。
だったら悩むなよ・・・って、やはりいつも思う。ああ、なんてややこしい性格なんだ(笑)




Ajaさんは昔の校舎の中にあって、
木の温もりを感じさせるどことなくなつかしい場所で、とても居心地が良いんだよね。
Ajaさんも黒ラブちゃんを飼っておられて、
「わんちゃん、どんなですか~?悪いですか~~?」って声をかける私(笑)
だって黒ラブはワルワルじゃなきゃ!! 手に負えないほどかわいさが増す。

「散歩のときに大きな石と戦って必ず咥えて帰るんですよ~。」
そんな話を聞いて思わずヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
本犬には何か思うところがあるんだろうけど、私たちには意味が分からないことも多い。
あいつらが人間語喋れたらなあ~~っと思うけど、
そしたら「メシ、メシ、メシよこさんかい!!くそばばぁ!!」って言われると腹立つしなあ(笑)
やっぱり犬は犬語でいいか。。と思った今日だった。

Ajaさん、とっても美味しかったです。また伺います!!

接写レンズを忘れて望遠で撮っちゃったから、ちょっとピントがずれちゃった~~^^;

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
organic cafe Aja(オーガニックカフェ・アヤ)
  住所:島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿の木539-2
  営業時間:
  TEL:0856-79-2383
  店休日:Ajaさんのブログでご確認ください
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜ~~ったい・・
オムライス♪
冒険をしてみなさいませ。
mitu URL 2011/10/03(Mon)17:39:38 編集
無題
こちらのブログを拝見していて
いつか行ってみたい~と
思っている
お店の一つです(^O^)

先日
アクアスから
六日市を抜けて
岩国を通って
帰ったのですが
地図で見たら
近くだったみたいです

でも
通ったのは
日が暮れてからだったので
もう
お店は閉まっていたのでしょうね(^。^;)
eri 2011/10/04(Tue)00:40:10 編集
mituちゃん
欲張り過ぎて冒険ができん性格なんかも・・
オムライスは1品じゃない。でもAjaランチは色んなおかずがあるし・・
ってことで、いつもAjaランチになっちゃうんだよね。
今度はぜーーったいオムライス食べるぞーー。おーーー!!ってほんとか?(笑)
karubi 2011/10/04(Tue)20:25:59 編集
eriさん
ほんとに近くを通っておられたみたいですね~。
それはそれはとても残念です。
ここはオーガニックの町で、道の駅で売られている野菜などもオーガニックですよ。
身体に良いものをみんなで守っている感じです。

Ajaさん、ぜひぜひ行ってみてください。
食べ物ってこんなに美味しかったんだ~~っと感じるんです。
栄養と美味しさがしみわたっていく感じが分かると思いますよ。
karubi 2011/10/04(Tue)20:33:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア