気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


春先から私の行動は忙しくなる。
時間を見つけては海岸線を走り岩や鉄塔といった場所を見ては
ミサゴが巣作りしていないかなあ~~とカメラの望遠を使って探すのだ。
望遠鏡を買えよって思うけどね(笑)

春に産卵した卵が母親に抱かれて約1か月で孵化し、
それから2か月ほどで巣立っていくけど、
その間のヒナのほとんどはカラスなどに狙われてしまい、多くは育たない。




この巣は国道から少し奥まった場所にあって偶然に見つけた。
そろそろ巣立つ頃かな。これくらいの大きさになるともう大丈夫。




頬からおなかにかけて白い毛がステキ♪♪
これから自分で魚を獲って生きて行かなければならない。




近くで鵜たちも羽を干すのに忙しい。
濡れていると飛べない鳥なのだ。水鳥なのにね。

こうやってカメラをぶら下げて海岸線を歩くので、
夏の海水浴シーズンは盗撮してるんじゃ??と警戒されたりもする(笑)
私は女性なのでそれほどでもないだろうけど、
これが夫なら不審者バリバリかもしれない。

この日もウエットスーツを着た2人組がいて、こっちをチラチラ・・・
いやいや、撮りませんよ。人間は!!
ミサゴが順調に育っている姿をみたいだけで、
なのでわずか2~3分あまりでこの場を離れた。
しかし、その間にもこの2人からの視線が痛い(笑)

雑草が生い茂る道を歩いて国道に出たところで夫が話しかけてきた。
帰り際にスーツ脱いでいたよねと言う。
そうだね。スーツの下には色艶やかなシャツ着てた。
それも腿まであって、最近のラッシュガードはなんて派手なんだろうね。
そういうと、スーツの下は素っ裸だったそうで、
えっ? じゃああれはなに???

夫が言うには、背中から腕、足にかけて
ものすごい立派な彫り物だったそうだ@@ よく見てたねえ・・・

そんなにすごい彫り物だと・・・CT検査できないよ。。。
余計なお世話かも知れないけど。。。
ミサゴを撮った画像を確認しながら、
その人の健康がちょっと心配になった昼下がりだったとさ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア