気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


8月限定のTOY bakery のパンたちが届いた。
夢を追いかけてパン屋さんをオープンさせるなんて
ほんとにすごいなといつも感心する。

写真にしても革製品にしても、プロそのもののレベルで、
よくまあ、こんなに掘り下げて続けられるものだと
わが身を振り返ると、自分がちょっと情けない(笑)

バゲットのクープをどうしたら開くことができるか!!
なんて@こぶたちゃんと話していたことは昔、
パンの粉の種類や酵母のことも、@こぶたちゃんに教えてもらった。

私はしばらくパン作りに熱中し、
毎日作り続けて、そして興味が無くなった・・・
いつもこうなんだよね。
興味が沸くと、がーーーーっと突っ走って追いかけて、
そして突然に熱が冷める(笑)
そのまま突っ走っていれば、
今頃、@こぶたちゃんのようにパン屋さんになっていたかなあ@ナイナイ




たくさんの美味しいパンたちに紛れてこんなものが!!

サマーシュトーレンだって。
そういえばchibi-tabiちゃんも買っていたよなあ。
美味しそうだと画像を眺めていたので、
箱に入っていた時はとってもうれしかった。

少しずつスライスしながら甘口のスパークリングワインなどで楽しもう。
アーモンドやカシューナッツも入って、きっと美味しいに違いない。

@こぶたちゃん。ありがとう~~~。
長ったらしい名前で振り込んだよ(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいね~♪
マロンパイ、入ってた?
めちゃ美味しい。他のパンも今冷凍庫でお休み中。はやく食べたいのと、もったいないが入り混じって悩んでしまう
包装ひとつにも、こぶたちゃんのやさしさがあって最高♡
高気圧ガールズが同じパンを食べてるってのもなんだかうれしい♪
mitu 2024/08/20(Tue)15:28:23 編集
mituちゃん
マロンパイ、入ってたよ~~~♪♪
もったいなくて、まだ食べてないけど、
そんなに美味しいんだ!!心して食べなきゃ。

こぶたちゃんのお店にmituちゃんとchibi-tabiちゃんがいたのを見て、
すっごくうらやましくてうれしかった。
ほんと、高気圧ガールズが同じパン食べてるなんて思っただけで楽しいね。

パンを見ながら、こんなうれしい日が来たんだ~~としみじみ^^
karubi 2024/08/20(Tue)17:31:53 編集
わたしも♪
サマーシュトーレンが入ると聞いて、頼んじゃった(≧▽≦)
マロンパイもっちろん美味しいよー
みんなと楽しめるって嬉しいね
こぶたちゃんのおかげだね

段ボール箱にはもちろんあの子がINしました
chibi-tabi 2024/08/20(Tue)18:48:27 編集
chibi-tabiちゃん
えっ? あれだけ買ってたのに頼んだの?
さすが高気圧ガールズ!!
美味しいパンには突進しちゃうよねえ~~。

ほんと、離れていてもみんなで楽しめるって最高だね。
久しぶりにみんなで集まりたくなったよ。
karubi 2024/08/20(Tue)23:04:52 編集
てとちゃん
てと、段ボールハウスの居心地はいかが?(笑)
良い香りがするでしょう~~!!
karubi 2024/08/20(Tue)23:06:22 編集
ご紹介有難うございます!
みんな一緒にご注文頂けて嬉しくて有難くて(T_T)
有難うです!

熱しやすく冷めやすい・・で思い出したけれど
あのー・・あれ、どうなってます?

・・・蒸籠。
@こぶた 2024/08/21(Wed)08:10:25 編集
@こぶたちゃん
美味しいパンには食らいつく高気圧ガールズなので
一斉に注文するわなあ~~(笑)
こちらこそありがとう。

蒸籠? よく覚えてたね~~。
中華料理に凝っていて、横浜中華街ででかい蒸籠買って
飛行機の中でも荷物として預けずに抱きしめて帰ったんだけど
今では棚で出番をスタンバってるよ。
たぶん、およびはないだろうけど(笑)
karubi 2024/08/21(Wed)09:51:00 編集
当然!
そりゃみんな注文するよね~(^-^)v
すぐマロンパイに手がのびて、もぉー美味しすぎるじゃないのーで、ひとり興奮(笑)

どれから解凍しようかとか悩む時間も楽しいよね!
みーなる 2024/08/22(Thu)10:24:03 編集
みーなるちゃん
みーなるちゃんも最初にマロンパイ食べた?
我が家も昨日食べたんだけど、びっくりするほど美味しかった。

そうそう、どれから解凍するか!!
冷凍庫を開けっぱなしにして悩む悩む・・・
全部解凍してしまいそうだ(笑)
karubi 2024/08/22(Thu)10:55:07 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア