忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)
なんだか最近、( ‥) ン?と思うことが多い…気がする。

掃除機の件にしてもなんだかなーっと思ったが、今回のこともずいぶんと頭にきた。
夫は私が短気すぎると言うけど、怒っても当然だと私は思っている。

友達に梨を送ろうと思って、8月3日に申し込みをした。
お盆を迎える前の12日に届くようにと、時間の余裕をもってお願いしたし、
ちゃんと配達希望日を書くようになっていたので
これなら間違いなくその日に届くだろうと安心していた。

普通、間違いなく届くと思うよね? こっちだってそのつもりで相手に連絡してるし…

12日の仕事中にケータイがなって
「先日申し込んでいただいた梨がまだ出来ていなくて…」とワケのわからんことを言う。
今日届けました!!ではなく、注文した梨がまだ全然できてないんだそうな。
この異常な天候で農作物に影響があるかも知れないし、
それならそれで仕方ないとも思うけど。

だけどさー、だけど、間に合わないと分かった時点で連絡してこいよ。
「この日に配達して!!」とお願いしているその日に「無理でした。」と言われても
こっちはどうしようもないだろ!!
「20日以降でよければ送りますが…」とケータイの相手は悪びれもなく言葉を続けるけど
わたしは、、わたしは、、、、、わたしはぁぁああ~~ 吠えそうじゃぁぁあ~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
右に同じ!!!(怒
ここんとこ ずーーーーーっとネット通販にフラレまくっている私
天候の具合で収穫出来ないのならば
どっさりと注文を受けるな!と言いたい
あげく 一週間も放っておいて(自分でもよく我慢したと褒めてあげたいわ 笑)
どうなってるんですか?と問いかけて 初めて 実は・・・みたいな。
実はじゃねーだろーーーーーーー!!!!!(爆発

最近は 大手のネット通販でも
商品がないのに注文を受け付けてるらしいからなぁ・・
な~んか ここ最近 やけにそれが目に付いて
どこで鬱憤を晴らそうかと思ってたとこなのでした。うはは。
@こぶた 2009/08/13(Thu)22:00:10 編集
吠えろ~~許す!
ほんとに相手の事を考えない奴らが多い!!一人のお客さんに対して、次への繋がりを考えて接客できないのが多いよ。
遅れることがわかった時点で、待てるのか、キャンセルか、伺いをたてるのが普通じゃん。
夫君、karubiちゃんが短気・・そうかもしれんけど・・?・・これは、かなり許せんよ。
mitu 2009/08/13(Thu)23:39:47 編集
わかる~!
アルバイトやパート従業員が多いんだろうけど、最近マナー違反がやけに多いですよね。
我が家の食洗器も、2ヶ月ぐらい前から帰ってこないんですよ。修理できないなら、新品もってこい!5年保証に入っているんだから~~~~~!
トントンまま URL 2009/08/14(Fri)13:14:17 編集
@こぶたちゃん
そうなのー?そんなことがあったの~~??
っていうか、そんなん許されないよね。ったく。
配達する日に「物がないんですけどー、どうされますか?」って言われた日にゃあ
店たたんじまえ!!ってどなりたかった(笑)

真っ正直な店ってあるんだろうかって、最近、ちょっと感じたりしてる。
karubi 2009/08/14(Fri)20:06:00 編集
mituちゃん
許す?やっぱ許せるよね~。吠えてもさー。
短気かもしれんけど…(笑) これを怒らないやつっていないんじゃない?
もっと自分の仕事に責任持とうよ。
もっと自分の会社を大切にしようよって情けなくなる。
karubi 2009/08/14(Fri)20:07:28 編集
トントンままさん
私よりトントンままさんの方がすごいかも~。
2か月たっても帰ってこないんですかー。
それって変ですよね。絶対変!!
保証付けてるならきちんと対応しなくてはなりませんでしょう。

なんていうか、心を持って対応してくれれば、消費者は分かるんですけどね~。
karubi 2009/08/14(Fri)22:06:23 編集
私も言いたい!
去年の暮れの話だけど
四国の有名であろう『〇〇村』のシリーズ商品。
その中の商品をお歳暮で注文したんだけど
もうすぐクリスマス~になってもお届けしましたの連絡が入らない。どうなってるか電話したらどう答えが返ったと思うーー?
「人気商品につきまして28日前後になりそうなんですよ~」だと。
もうハァーーーーーー??って感じよ。12月28日前後ー??もし私が連絡しなかったらこの会社の人達は遅れること言わずにそんなお正月前にお歳暮をそのまま届けるつもりだったみたいなんよ。
速攻キャンセルしてやった。
その後も届くカタログは開かずゴミ箱へ~~(笑)

去年の話なのに思わず熱くなったー!!
みーなる 2009/08/15(Sat)13:31:43 編集
みーなるちゃん
お歳暮ってお世話になった方に贈りたいものよね。
だから贈る方としては相手を思って商品を選んでるのに
それを、注文した会社がぜーーんぶ台無しにしてくれるってわけで、
こっちは信じてお願いしたのにたまらないよね。
前もってひとこと言ってくれればいいのに。
遅くなるかもって書いてあれば注文しなかったのに。
便利になったけど、ある意味、不便になったのかもと思ったりするよ。
karubi 2009/08/15(Sat)21:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]