気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


モヌッカの美味しさはパンだけではなく、こだわりのコンフィチュールにもある。




益田市の特産品を代表するますだメロンは、立体栽培という独特な方法で栽培され
日照時間を多くすることによって甘さがぐぅぅ~~~んっと増すのだ。
ぶどう園のモヌッカでこのコンフィチュールを選ぶってことは、
別にケンカを売ってるわけでもなく、ただ単に珍しかったから(笑)




パリパリウインナーとチーズのバゲットと
クランベリー、オレンジピール、くるみが入ったセーグル




相変わらず美味しいなあ~。
そんなモヌッカ、お盆休みはなく、いつもどおり水・木曜日がお休みです。

島根海洋館アクアスでは、3月にゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生したのに続き
7月27日にはカリフォルニアアシカのアブラちゃんが、
また、8月3日にはシロイルカのアーリャが続いて元気な赤ちゃんを出産しました。
シロイルカのアンナは9月出産予定です。
しばらくは会えないけど、元気に育ってほしいです。


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ・・・
この瓶の形を見るだけで もぉヨダレもん
そして パリパリウィンナーってのも たまりまてん
夕方に覗きに来るのは止めようと思いながら
毎度々 お腹がなって仕方ないわ・・・はぁ。
@こぶた 2009/08/12(Wed)17:01:34 編集
@こぶたちゃん
あんね こぶたちゃんのコーンブレッドもヨダレジュルジュルよん。
karubiちゃん、モヌッカ情報ありがとう。ガルテン経由で行きたいんよ。草花舎もいいし~でも、ここまではさすがに時間が足らん。拓さんのパンも気になる。ほんとに罪なブログだわ・・。
mitu 2009/08/12(Wed)18:20:43 編集
珍しい!!!
メロンとオレンジとレモンのコンフィチュール??
すっごく気になります。
メロンって珍しいですよね。
あぁ。MONUKKAさんにいきたい。
いってみたい。
でも遠くてなかなかいけません(泣)
yumi URL 2009/08/12(Wed)21:42:16 編集
@こぶたちゃん
そんなにモヌッカのコンフィチュールが気に入ってたのぉぉ~?
毎日、このコンフィチュールでヨーグルトを食べてる私としては
お~~っほほほほ、美味しいざんすよって言っていい?(笑)
いやはや、近くに美味しいもんがあると当たり前と思っちゃあいかんね。
karubi 2009/08/12(Wed)22:04:42 編集
mituちゃん
確かに@こぶたちゃんのコーンブレッドの上にのっけて食べたいコンフィチュールだ~。
こんなにおいしいパン屋さんって広島にもそうそうないと思う。
柿木村経由でどお? もちょっと走れば草花舎だよ。
karubi 2009/08/12(Wed)22:06:30 編集
yumiさん
ぬわにをおっしゃるうさぎさん~(笑)
浜田のケンボローや益田のじゃんまで来られたお方が
遠いだなんて、どの口がいう~~(爆)
山陰のパン屋さんでおススメは鳥取のコションドールと益田のモヌッカです。
これはすっごい美味しいですよ~~~ん。
karubi 2009/08/12(Wed)22:08:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア