気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「サンマリノ斐川店」は、大田市にある「ガトー・サンマリノ」の支店で
ケーキや焼き菓子とともにパンの種類も、とても充実しているお店。




4時間かけて煮込まれたカレーが入っている勇カレーパンは
外側がカリカリっとなっていて楽しい食感がある。




中を撮ろうと思って手でちぎろうとしたんだけど、ちぎれずにぐっちゃりとつぶれてしまった(笑)
つぶれたカレーパンって・・・ つぶした当の本人が言うのもなんだけど・・・
あんまし美味しそうに見えん(笑)  でも味は、とっても美味しいよー。




クルミとチーズのパン




クルミが練り込んである生地にたっぷりとクリームチーズがはいっていて
こっくりまったりとした味わいがあるっていうか、かなりの量のクリームチーズなんだよね。
これでもか!!っていうくらいのクリームチーズとクルミの味が不思議と美味しいんだなあ。

ああ、なんかここのお店って、不思議なくらい美味しい…




鶏マヨおにぎりパン




パンの中におにぎりが入っているのではなく(そういえば、どっかのお店であったなあ)
豚まんの鶏バージョンのような具がふわふわのパンに包んであって
飾りのような海苔がすっごい良い味を出している。いやぁ~ん、これも美味い。




あんもち風のパン




中はこしあんと求肥かな。お餅が入ってて面白い食感




蜂蜜食パンなんだけど、特別に甘いわけではなく、甘い香りもなくてふつー(笑)
どちらかというと、私の場合、角食パンが好みだな。




サンマリノ斐川店。
ふわっふわなパンと、美味しくて面白い調理パンが豊富なので結構ハマってまーーっす。

最近、山陰の魅力を再認識して取りつかれちゃってるこの頃、カテゴリも山陰バージョンだし(笑)
いや~めちゃめちゃ楽しいですよ。
へ~~こんな味をよく出すなあとか、こんなコラボってアリ?とか(笑)
その土地によって随分と発想も味も違っています。

いかがですか?ミステリアスな山陰のパン屋さんめぐりなんて…
高速千円だし、そのうちタダになるし?(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ガトー・サンマリノ
  住所:島根県大田市太田町山﨑ロ1185-20
  営業時間:9:00~19:30
  TEL&FAX:0854-82-9515
  定休日:火曜日
  駐車場:有

  サンマリノ斐川店
  住所:島根県簸川郡斐川町上直江
  営業時間:8:00~19:30
  TEL&FAX:0853-73-3772
  定休日:
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念・・・
はい。先日まで大田市のこの店の徒歩1分のところに住んでいました。
仕事が朝早く夜遅かったので、結局一度も行けませんでした。
残念です。
おにぎり風?のパン、一度食べてみたかったなぁ~
かずかず 2009/08/14(Fri)22:38:47 編集
かずかずさん
そうでしたよね~。大田へ単身赴任されてて
んでもって、このお店に行ってないってか~~。
あーあ、人生最大の損です…ってことはないです(笑)
今度は岡山、もっともっと美味しいもんがありますよ。
ショーチューのつまみになるパンとか、
ビールのおともになるパンとか、
ワインにあうパンとか、、、

結局アルコールとパンしか見えてない私だけど…
karubi 2009/08/15(Sat)08:10:16 編集
私…
私が初めて山陰に行った時、友達とお茶するのに立ち寄ったのが「ガトー・サンマリノ」でした。
このあいだの山陰1人旅の時に、偶然通りがかりに初めてサンマリノ斐川店の存在を知って…。
何かの『縁』があるのかな?
ゴンタ 2009/08/16(Sun)12:03:13 編集
ゴンちゃん
初めて立ち寄ったのがガトー・サンマリノだったんだ。
あそこは斐川店に比べてパンよりケーキが充実してるから
お茶するのにちょうどいいお店よね。
斐川はパンの方がウエイトあるかな~。
縁は色々あるよ。でも立ち止まったり後ろ向きの縁は必要ないからね。
前を向いて歩ける縁がきっとあるよ。
karubi 2009/08/16(Sun)22:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア