気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


月2回くらいのペースで松江へ行く。
目的は宍道湖の風景であったり(ウソかも…)、
日本三大湖城のひとつである松江城へ行くためだったり(もっとウソかも…)
宍道湖七珍のしじみに会いに行くためだったり(絶対ウソかも…)

ま、ともかく、松江へ月に2回ほど車を走らせるわけで、
だいたい、行きは出雲から平田を抜け、宍道湖の北側を通る。




9号線側の風景より好きってこともあるし、混まないし、メルシーが北側にあるからだ。




宍道湖沿いをずーーっと走って松江に入り、大きな道路にぶつかると左折してすぐ、
そこにはコロッケがちょー美味しい「きたがき」がある。




月2回走るのは、実はこのコロッケが目当てだったりして…(笑)




いつもコロッケを10個に、




ひと口ヒレカツと、




鶏ササミカツを、、、、あるだけ全部(爆)

揚げたコロッケ10個と~~っと言ったところまでは、お店の人も「はーい。」と笑顔なんだけど
ひと口ヒレカツとササミカツあるだけ全部~~と言った時点で、「( ‥) えっ?」となり
全部ですか? 全部です。という会話が続く(笑)




当然、いっきに食べるわけではなく、アルミホイルにきっちり包んで冷凍保存。




使う時には冷蔵庫で解凍して、その後、オーブントースターで焼くと揚げたてのようになる。
そのままお弁当に入れたり、ハンバーガー用のバンズを買ってカツサンドを作ったり
ささがきゴボウやニンジンをすき焼きのたれで煮詰めて切ったカツをのせ、卵でとじたりと
結構便利に使えるので、とても重宝している。




帰りは9号線側から。
途中、高台にある公園へ上がってみた。




宍道湖の水面がキラキラと陽に輝いてとてもきれいだ。
陽が沈むころになると、もっともっと美しくなっていく…が、それまでここに居れない(笑)




旭川の車発見@@
「どうやって来たんだろう~」と言ったら、「車で来たんだ」と夫が答えた。

なぐっていい?


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西茶町71
  営業時間:9:00~19:30(月~土曜) 9:00~18:00(祝祭日)
  TEL:0120-20-2760
  定休日:日曜日
  駐車場:2~3台
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だめ!!
家に着いてからにしんさい。
一人じゃ帰れんじゃろ・・私も運転してて、ナンバーみるのが面白かったよ。「春日部」おーーっクレヨンしんちゃんか~~って。
mitu 2009/08/18(Tue)13:40:06 編集
おいしそう
コロッケも一口ヒレカツもササミカツも美味しそうですね。
サクっと切った時の音まで伝わってくる、コロッケの断面図にノックアウトです。
ミートショップきたがき、脳にインプットしておきます。
くるみ URL 2009/08/18(Tue)16:03:52 編集
§(≧▽≦)§
ハハッ、行った日は違うけど同じ日にアップでしたね。

メンチカツと軟骨唐揚げは食べましたが一口ヒレカツとササミカツはまだ食べたことがありません。
次回チャレンジします。

パン好き小僧 URL 2009/08/18(Tue)17:34:41 編集
mituちゃん
あっ、思った瞬間、行動に出てしまったー(笑)
なんで着たんだろう?「車で…」
どうしてきたんだろう?「来たかったから…」
こんな受け答えするやつは、しばいちゃる~~
karubi 2009/08/18(Tue)21:44:22 編集
くるみさん
松江に行かれた際は、ここ、きたがきのコロッケは絶対オススメです。
何を諦めても、とにかくここのコロッケは買わないと!!
ヒレカツもササミカツも普通においしいですが、コロッケはメンチカツのように美味しいです。
でもここのメンチカツはそうでもないです(笑)
karubi 2009/08/18(Tue)21:46:35 編集
小僧師匠
こ、、、ここのメンチカツは買わんほうがいいですよ。
コロッケがものすごく美味しいので、
メンチカツと比べると、あんた、それでもメンチカツかよ!!っとカツ入れたくなります(爆)
ヒレカツとササミカツは普通においしくて、重宝しますよ。
カツサンドにはぴったり~~
karubi 2009/08/18(Tue)21:49:39 編集
無題
こんばんは。

コロッケは味にこだわることころはむちゃくちゃうまい。

昔、顧客先でここまでどうやって来られたのですか?と聞かれて、地下鉄で、と答えたことがあります。よく考えたら殴られそうな話だったんですね。向こうは「何線で来たのですか?」と聞いていたんでしょう。地下鉄しかありませんから。

広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2009/08/18(Tue)22:33:33 編集
無題
いつも楽しく拝見していますが、コメントは
初めてです。
「旭川」という文字に反応してしまいました。
故郷が旭川なので、広島で2度ほど見かけた
時は、妙に親近感がわきました。
たま~に、札幌ナンバーを見かけますが
旭川ナンバー本当に珍しいですよね。
nana URL 2009/08/18(Tue)23:44:28 編集
JJ太郎さん
松江のきたがきのコロッケは
お肉屋さんだけあって、和牛がたくさん使われていて
すっごい美味しいですよ。1個100円です。
松江に行かれた際にはぜひ食べてみてください。
なぐったりしませんから(笑)
karubi 2009/08/19(Wed)08:24:38 編集
nanaさん
コメント、ありがとうございます。うれしいです^^
故郷が旭川なんですかー。
私はこの車をみてすぐ、あ、動物園と思ってしまいました。
しかし、北海道から松江にまーーー、ようこそって感動しましたよ。
札幌はたま~~に見かけますが、旭川は私ははじめてです。
それだけで得した気分になりました(笑)
karubi 2009/08/19(Wed)08:28:56 編集
すごい!!!
松江に実家がある私よりも松江に行ってる(笑)
ご夫婦そろって行動派なんですね!!
きたがきのコロッケはおいしいですよね(^^)
広島にもこんなおいしいコロッケないかなーって探してるんですがまだ見つかりません。
yumi URL 2009/08/20(Thu)11:33:08 編集
yumiさん
きたがきのような美味しいコロッケって
私も出会ったことがないです。
いろ~~んなところでコロッケ1個買って食べるんですけど、
やっぱちがうな~って、きたがきを知ってからそう思っちゃうんですよね。
ドライブが好きなので、よく走ります。
karubi 2009/08/20(Thu)22:09:02 編集
おじゃましまーす。
突然仕事が休みになったので、「きたがき」まで行ってきました。私も定番のコロッケ10コと~手羽の塩焼き全部~~とkarubiさんみたいですが、ヒレカツ5枚と~ササミカツ5枚GETしました!(^^)!
yakosu 2009/10/08(Thu)16:03:20 編集
yakosuさん
うらやましい~~。
そろそろ松江へ走らないと・・と思っているこの頃
コロッケもヒレカツもチキンカツもストックがなくなっちゃたし
どうやってお弁当をクリアしていくかな~(笑)
手羽の塩焼き、ありましたっけーーー?
気がつかなかった。

きたがきを知ってから揚げ物をしなくなった我が家でーっす。
karubi 2009/10/08(Thu)21:46:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア