気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


まだまだ続いているクロワッサン対決~~~!!って
別に対決させてはいないんだけどね。
お店によってずいぶんと味わいや食感が違うんだなあと改めて思って
そうなると納得がいくまで追及してしまう性格な私。
何を納得するんだか~~~??と自分でも思うけど
パン屋さんへ行くとクロワッサンを必ず買うようになってしまった。

これは麦麦さんのクロワッサン
上がミラクロで、下がクロワッサンドールという名前だった。
ドールはサクサクしたものでバターの香りがとても優しく、
ミラクロは見た感じパリっと硬いのかと思ったらもっちりとしている。
どっちが好きかと聞かれると、ミラクロを選ぶかな~~。
でも、どっちも美味しいんだけどね。
お店でもこうして2種類のクロワッサンを作られるので
ますます追及が楽しみになってしまうこの頃(笑)




梅雨が明けて、毎日が厳しい暑さになっている。

外で暮らすシャー少佐にとっても辛いだろうなと思って
私が家にいるときには家に上がり込んでくる少佐をそのまま
好きなようにさせている。

夕方のご飯を食べた後はウトウト~~(笑)
眠いねえと声をかけると、寝てませんよ!!みたいな顔をするけど
しばらくするとまたウトウト~~。気持ちいいのかな。




少佐の仕業なのだろう。
お隣がフェンスに立てかけている資材の紐を
勝手に引っ張り出してバラバラにしている。

どんな風に遊んでいたのか、見てみたかったな。
きっとかわいかっただろうな~~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャーちゃん
箱座りしてるねー
完全にリラックスしてるねー(^^)
シャーちゃんは完全なるツンデレじゃん

麦麦さんのクロワッサンも美味しいよねぇ
chibi-tabi 2024/07/23(Tue)16:45:35 編集
chibi-tabiちゃん
箱座りってリラックスしてることなんだね。
よく寝転がっておなかみせてゴロゴロするよ。
でも相手をしないと怒るんだ(笑)
ほんとツンデレよね。そこがまた可愛くてたまらないよ。

麦麦さんのクロワッサン、バターの香りがたっぷりで美味しいよね。
karubi 2024/07/24(Wed)11:00:18 編集
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア