気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たくさんできたからと大きな白ナスをいただいた。
先日はキュウリをもらったり、トマトだったりと
旬の野菜のできかたがいそがしいらしい(笑)
新鮮な野菜をいつもありがとう。美味しくいただくよ。

ヘタを取って半分に切り斜めに切り込みを入れて塩コショウ
それをオリーブオイルを熱したフライパンで焼くだけ
ただそれだけでトロトロの美味しい白ナス料理の出来上がり。
ひっくり返して蒸し焼きにするときに
パルメザンチーズをたっぷりとふりかけたら、
それはそれはワインにぴったりじゃん♪♪
こーゆー簡単で美味しい料理は大好き!!




仕事でお金を数えていて何か違和感・・・・・
ん??これは誰よ(笑)
野口英世さんに混ざってなつかしい夏目漱石さんがあるではないか!!
それも何枚も。。。

利用者さん、大切に保管していたこのお金を間違って使ったのか、
それともこれを使わないと生活が苦しかったのな??
お金ひとつ、その背景にある現実を想像してみる@ストーリー形式で。

ある日の午後、夫が出掛けて不在の居間で妻が何かを探している。
そして「ああ、こんなところに隠していたのか!!」と
引き出しの奥から色あせた茶封筒を引っ張り出した。

「古い札を取っていても何の得にもならないじゃん!!
 こんなん、使ってなんぼよ!!」

誰もいない居間にそう言い放ってひとり
この古いお札を握りしめて美味しいランチを食べに出掛けたとさ~~
そのレストランの会計から流れ流れてわが社へ到着

なんてこたーないよね?(笑)

お金を数えながらひとりほくそ笑む私・・・
なんとなくビミョーに怪しいかも。

ちなみに私が一番好きな千円札は伊藤博文さん
千円のくせに重厚感があるので!!@でも持ってないけどね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夫の親と同居しているので、ノータッチだった棚を片付けているときに古いお札何枚かを発見したことがあります。もちろん『こんなん出ました』ときちんと報告いたしました。
現在、千円伊藤博文さん、一万円聖徳太子さんがおいでです。
が、一万円札、謎のパンチ穴が開いてるんですけど・・・・。
たま 2024/07/24(Wed)14:10:53 編集
たまさん
みんな仕舞い込んで忘れちゃうんですよね。
貴重だから取っておこうって思って仕舞い込んでそれで満足しちゃって(笑)
聖徳太子さん、おられるんですか~~~!!
なつかしーーーーー@昭和時代ですかね(笑)
しかしなぜにパンチ?? この穴にもきっとストーリーがあるんでしょう。
karubi 2024/07/24(Wed)23:28:27 編集
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア