気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


とっても良い天気の休日なのに、
私とのバトンタッチで夫のコロナ感染によりどこにも行けない我が家・・・
っていうか、私のせいだろ!!と言われそうだけどね(笑)

夫が病院に受診した際、先生から、
「奥さんから貰ったにしては時間が経ってるしな~。」と言われたそうで
誰から感染したのかは分からないみたい。
まあ、でも、一番考えられるのは、やっぱり私なのかな。

どこにも行けないし仕事で来週に出張が入ったので、
ある程度の目途をたてたくて、今日の午前中に仕事に出た。
お昼過ぎに帰ると夫が、「お昼ご飯、何にする?」と聞いてくる。

冷蔵庫にブロッコーリーが2個、冷凍庫にスライスベーコンあるし、
ニンニクや鷹の爪もあるので
金曜日に「DAIGOも台所」という番組でゆり先生が作っていた
ブロッコリーのくたくたパスタにしよう。
ってことで、どのパスタを使うか・・・
リグォーリのキタッラ?、それともリングイネ??
案外ソースとからむフェットチーネも良いかもしれないし、
ディ・チェコのフェデリーニも細くて早く茹でられそうだ・・・
だけどノーマルなスパゲティーニはなかった(笑)




鷹の爪、刻んだニンニクとカットしたベーコンをオリーブオイルで炒め、
さらにブロッコリーを炒めて水を加えて柔らかくなるまで煮るだけ。
10分くらい煮て柔らかくなったところでブロッコリーをつぶして
適量の塩とパルメザンチーズで味を調え、
ゆであがったパスタを投入し、混ぜ合わせてできあがり!!

レシピは適当にテレビを見ていただけであまり覚えてなかったけど、
我ながらカンペキ!!に美味しく出来上がった。
おまけにアツアツが続くじゃん!!

美味しいわあ~~~と言いながら食べ終えたとき、
夫がパソコンでこのレシピを見つけた(笑)
作る前に教えてよ!!って感じだけどね。




夫が入れてくれたカフェラテ@デカフェ

ミルクたっぷりのカフェラテを飲みながら、
窓の外の青い青い空を見上げる。

どこにも行けないけど、わさびとちょっと遠出の散歩でもしようかな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア