気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびの手作り食の野菜の煮たもの。
毎回、野菜を切って茹でてもいいんだけど、
大きな鍋で一度にたくさん茹でて冷凍保存がいい。
使う前日に冷凍庫から出しておくと自然に解凍されていて、
茹でたお肉にそれとご飯を加えたらできあがり。
与えるときに生野菜を少し入れると歯ごたえもあって美味しいみたいだ。

手作り食は大変・・じゃなくて、簡単にしなきゃ!!
そして美味しいって食べてくれなきゃ!!


今日は出張
お昼を挟んでがっつりしっかり打合せをした。
なんだか進展があったような~~~。
でもやることもたくさんできたような~~。
ともかく頑張るしかないかーーーー!!

お昼は近くで食べたんだけど、食事の量も地域柄があるんだなあと思った。
私は単品ではなくバランスを考えてかき揚げ定食をおねがいしたんだけど、
かき揚げ定食ではなくかき揚げ丼定食だったようで、
大きな丼にご飯と大盛りのかき揚げの卵とじがのっかっていて、
さらにその隣には普通以上のワカメうどんがあった(驚)
そう、まるで2人前のボリュームであっけに取られて見ていると、
周りから食べれる?の心配の声が(笑)

いやーーーー、絶対無理!! おまけにダブル炭水化物だし。。
栄養バランスどころじゃないし(爆)
とても美味しかったけど、さすがに食べきれなかった。

せめて写真とかディスプレイとかあったらなあ。
こんなにたくさんの量だったら選ばなかったのにと思う。
しかし店内にいる客たちはみんなダブル炭水化物を平気で食べて
ここは豊かな農作物ができて食生活も豊かなんだろうなと感じる。

次に行ったときは絶対に単品だな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア