忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


私のお気に入りの「イタリアンレストラン フレスコ」の駐車場の横にある酒屋さんのカジカワさん
はるぱんさんのパンがこのお店で販売されるようになって酒屋さんとグっと親しくなった。




この画像は春先のもの。
ずっとずっと前からカジカワさんの前を通るたび、
こだわりの酒屋さんなんだろうな~~っと思っていた。
そしてなにより、花の美しいこと。 フレスコへ行く途中、いつも心が癒されたっけ。




ドアを開けると底抜けに明るい奥さんの笑顔と声がある。
いいなあ~~、元気になれる声だ!!




夏みかんのパン
ふにゅっとしててもっちり。この食感はとても好きだけど、どこかで食べた気がする。
ああそうだ!! 中華の小龍包の生地に似てる!!
そして夏みかんの美味しいことったら!!




どお? チーズのパン すっごく美味しそうでしょ~~(*´∇`*)




お気に入りのレーズンパン




うふっ♪♪ 夏みかんのジャム(謎) これが後の美味しさにつながってるの~♪♪




はるぱんさんの6月の営業日はこちら

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

フィリップスのノンフライヤーが気になってて、ヤ〇ダ電器へ行く。
なんでも熱と空気で油なしでフライができるらしい。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
売場へ行って見つめているとどこからかおばちゃんが近づいてきて
「これ、今、ちょーー売れてて予約販売なんです~~。」と言う。
そっか、予約なのかあ。

毎晩、仕事で遅くに帰ってる私だったから、ろくな料理を作れないので、
これに入れたらエビフライだのコロッケだの鶏のから揚げだの揚げ出し豆腐だの・・・
そんな料理が手軽に作れるのかな??っとおばちゃんに聞いた。

「鶏のから揚げは自分の脂で揚がるのは分るんですけど、エビフライってできるの??」
「ここに書かれてあるからできるんでしょうねえ・・・」
「揚げ出し豆腐ってほんと??」
「らしいですねえ~~。」
質問をすればするほど、どうやらあまりやる気がないらしいのが分かる(笑)
挙句の果てに、近くにいたヘルシオの担当のスタッフに助けを求めてるし・・・

ヘルシオは我が家にありますってば!!
そう言うのにヘルシオ担当のおばちゃんは売る気満々で、
フィリップスのフライヤーの値段にするからヘルシオ買えって言うしさ。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
どんだけーーー(爆)

「豆腐が自分で揚がるんだろうか?」  自分で衣をつければ揚がるかもよ~
「エビフライができるんだって?」 深夜に下味つけて溶き卵にくぐらせてパン粉をまぶすのか?
「コロッケも簡単みたい。」 仕事で遅くに帰ってからジャガイモをマッシュするんだ??
売場のおばさんに質問するたび、そう夫が後ろでつぶやく。。。

あぁ、そう・・・ 下料理が必要みたいね。。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
はるぱん
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目16-6
  営業時間:11:00~19:00
  TEL:082-278-1177
  販売は斜め向かいの酒屋さん「かじかわ」さんで販売

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]