気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


トラットリア・ヴィアーレ20周年記念の賞味会
久しぶりに谷口シェフの美味しい料理を食べようと夫が申し込んでくれた。
疲れきっていたのに朝早くからたたき起こされ車に乗せられる。
美味しい料理と美味しいワイン、これが私のエネルギーかも?? さあ??(笑)

「木次産ブランスイス牛乳の自家製リコッタチーズ
 空豆のローストとブランスイス牛のブレザオーラ」

お皿の上にはリコッタのレシピがあって、なんとなく私も作れそう。
それにしてもお乳を取られ、お肉も食べられ、ブラウンスイス牛がちょっぴり気の毒になった。




アンティパストの盛り合わせ




益田産 幻のハマグリと布野産アスパラガスのメッツェリングイネ

これがね、これがすっごく美味しくて!!
私はどうもクリーム系のパスタが苦手なので、こーゆーシンプルで素材が味わえるものが好き。
さっぱりとしてて、それでいて旨味がある。たまらなく旨い!!




殻が手のひらくらいあるはまぐり
そして身もおおきい~~@@




純潔イベリコ豚のヴァリアツィオーネ

食前酒にはシャンドンの発泡酒
あまり飲みたくなかったので、白をはぶいて次は赤ワインをお願いした。
シャトー・ラランド・ボリー
私の大好きなサンジュリアンのワインだ。

そして思った通り、イベリコ豚の脂とワインがとてもよくあう。溶けるほどに美味しい。



デザート




メロンを使ったデザート

美味しかった~~。すっごく美味しかったけど・・・ タルトは苦手なんだよね@ワタシ。
下の生地が苦手で、どうしても食べれない。
なので上だけ食べて下は夫に寄付した(笑)

谷口シェフ、とても美味しかったです。
シェフの料理に魅せられて通うこと・・ えっと何年だっけ??
谷口シェフがヴィアーレのシェフになられる前からのお付き合いなので何年だっけ??

まっ、それはともかくとして、今日はご馳走様でした。本当に美味しかったです。
ありがとう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 トラットリア ヴィアーレ
  
住所:広島県広島市中区大手町3-3-1
  営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~21:30(L.O.20:30)
  TEL:082-244-3069(ヴィアーレ直通)
  定休日:無休
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア