気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、頻繁に通っている「森のレストラン」
昨日は夜遅くまで仕事をしたから起きることができず、今朝は10時過ぎまで寝ていた。

毎月1日には実績を出そうと自分の中で決めたから、
31日の昨日はデータが上がってくる夜の8時過ぎからラストスパートをかけ、
夜中になってやっと仕上げた。それをコピーしてそれぞれの机の上に置く。
そしてその机の持ち主たちはとっくに帰ってて今頃は寝ているだろう。

パソコンを落とし、明かりを消して会社を出る。
先月の1日、それも午前中に実績をくれと言われたから@寝ずに働けよという意味か?
それを言われる前に出してやると決めた自分がバカだと思う。
どんだけ気が強いんだかと呆れてしまうほどだ。

朝、ゆっくり寝たので、森のレストランでブランチ。
カウンター席から見える外の風景は柔らかな陽にゆれる緑があった。




パスタランチの前菜
カリカリっと焼かれたパンチェッタとほっこり甘いかぼちゃがとても美味しい。




コーンとホウレン草、カシューナッツのクリームパスタ
私ってカシューナッツに目がなくて、料理にこれが入っていたら必ずオーダーしてしまう。。。
・・・で、夫のセットだったけどこのパスタを選んであげた(笑)




私はイタリアンカレーセット

カレーのようなミートソースのような、優しいカレーだった。
このカレーはご飯もいいけどパンやパスタにも合いそう。



ブラッドオレンジのジェラード

ブラッドオレンジ? 血のオレンジ?? きっと血のように真っ赤なオレンジなんだろうな。
名前はすごいけど、オレンジの味が濃くてさわやかだった。




いつもはエスプレッソをたのむんだけど、今日はまだ身体が眠っているのでアイスティーを注文。

厨房の中で働くスタッフの男性は、これまた渋くてかっこいい。
どうしてここのお店は美男美女が多いんだろう。
伊勢谷友介似の彼も、今日もさわやかにステキに働いている。

帰り際にドアまで送ってくれたの彼の目を見ると、なんて色っぽい目をしているんだろう。
「ありがとうございました。」と彼。「ごちそうさまでした。」と私。
本当に良いお店だと思う。料理もスタッフも(*´∇`*)

ゆっくりと歩いて車に乗り込んだ。
色気かあ・・・ 私にはもう縁がないなあ。。。なんて思ったら急におかしくなった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:00~17:00 金~日11:00~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も常連です
なぜか2、3ヶ月に一度わざわざカットに江津まで行ってます(笑)
そのオーナーに教えて頂いて行ってます(*^^)v
お料理も雰囲気も素敵です。
広島ギャラリー草 URL 2013/06/01(Sat)21:46:21 編集
広島ギャラリー草さん
カットって髪のカットですか?
広島からわざわざ髪を切りに??

私も広島ほど遠くはないのですが、江津までわざわざ髪を切りに行きます。
友達がお店を出しているので。
もしかして同じお店だったらいいなあ~~♪♪

森のレストラン、パスタもアツアツで美味しくて、
とってもいいお店ですよね。
karubi 2013/06/01(Sat)23:55:56 編集
はいっ!髪のカットです。
同じ事をされてる方が居たなんて信じられません!
広島は狭いですね(笑)

敬川町にある、3Dカットという独特のカットをされるスーパーカット牛尾さんの所へ夫婦で通ってます。

友人の紹介で行くようになりました。
主人がテレビ朝日の「ビフォーアフター」の収録前は必ず行ってました♪
カットしたてと見せずにまとめてくれる、上手な方だと思います。
広島ギャラリー草 URL 2013/06/02(Sun)10:17:03 編集
ギャラリー草様
サイトを訪問しました・・ら・・石内!しかも母の実家近く・・です。
蔵での音楽の練習・・に目が・・。
いつか伺いたいです。
mitu 2013/06/03(Mon)11:55:17 編集
なんということでしょう!
私共は、石内にご縁はなく、空き家になって放置されていた古民家を見て、主人が事務所と住まいにすると言い出し購入しました。
手を加えながら住みだして5年になり、やっと慣れてきました。

お母様の実家はどちらですか?
ちょっとしたご縁です♪
こちらへおいでになる時はぜひお立ち寄りください。

ちなみに私の携帯番号です→090-1011-9994

広島ギャラリー草 URL 2013/06/04(Tue)10:08:16 編集
広島ギャラリー草さん
私は広島ではなく江津の隣の浜田なんです。
車で30分くらいなんですけどね^^
広島ギャラリー草さんのように長距離ではないですが、
近くにはたくさんカットサロンもあるのにと思ったりします。

私は美容院ですがお店の名前は「ヒゲヤロー」です(笑)

テレビ朝日のビフォーアフターに出ておられるんですか~@@
す・・すごぉぉおおおい
karubi 2013/06/04(Tue)13:02:19 編集
mituちゃん
なんか不思議な縁だよね~。
お二人が近いだなんて、それも音楽?

私は楽器は弾けないけど、
練習風景を見てみたいな。
karubi 2013/06/04(Tue)13:05:35 編集
karubiちゃん
草さんの御主人が建築士で、江田島の家の改造を手掛けられた方なんだね。すごいな・・。
草さん、マリーザの交差点を石内方面に曲がった最初に見える家が、叔母の家です。母の実家は石内小学校行く道沿いですよ。って、ここで言わなくても、ギャラリー草さんのサイトへカキコすればよい事ですね♪
mitu 2013/06/06(Thu)15:07:00 編集
mituちゃん
石内と言えば、私の中では山田山食堂さんがあるんだよね~。
石内と聞くとピンとこなかったけど、
清風新都を抜けてと言われると、ああ、あそこらあたりかあ~~ってわかる。

草さんとmituちゃん、出会えるといいなあ~~^^
karubi 2013/06/09(Sun)23:48:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア