気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎夏、我が家の庭先を彩ってくれるペチュニアたち
私の猛烈なラブコールにもかかわらず、この花たちは思ったように咲いてはくれない。

まあね、夜遅くに帰ってから暗い庭での手入れだから、
花の状態が今一つつかめていないってのもあるけどというのは言い訳かな。
昨年は南向きの庭であふれるほど咲き誇ったピンク色のペチュニアは
温度と湿気と手入れを怠ったために、あっという間に病気になってしまい悲しい思いをした。

だから今年はきちんと花ガラを摘んでピンチもして、こんもりと大きな花の集まりを作ろう。
そう思うんだけどなかなか・・・
前の仕事を辞めた時、こういうガーデニングの教室を受講しようと思ってたから、
それができずに自己流で花を選ぶからうまくいかずちょっぴり凹む。




八重咲きのペチュニアが好き。
なんとなくね、中の株が空きにくいのと、見た目ゴージャスかなと思って。
それでも伸びきる前に芽を摘んでしまわなくてはと思い、花が咲いてても摘んだ。

その摘んだ花がこれ。 きれいでしょう~~??

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

明日はかるびの誕生日で休暇を取った。
仕事で忙しい毎日だけど、これだけはどうしてもゆずれない。
かるびは私の命だから、だからかるびとともに私がいる。

明日はいっぱい話そうね。
ゆっくり寝て美味しいものを作って一緒に食べよう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア