忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


はるぱんさんから次に向かったのは「イタリアンレストラン フレスコ」
向かったというか、はるぱんさんとフレスコはお隣さんなんだよね(#^_^#)
美味しいお店が繋がってると、それだけでうれしくなる。

前菜
夏に向かってさっぱりと食べやすいものにしてある。




オイルベースの自家製パスタ

最近、自家製麺を使うお店が多くなって、モッチリと美味しいパスタ料理が楽しめるようになったけど、
フレスコのこの自家製パスタは絶品だった。
なんていうか、モッチリムッチリではなく、ちゃんと芯があってすごいすごい。
美味しいなあ~~。この感覚は青山「リストランテHiro」で食べた山田さんのパスタにとても似ている。




クリームベースの自家製パスタ タリアテッレ
このタリアテッレも最高に美味しかった。




メインの牛バラ肉の煮込み

きっとデミグラスで煮込まれたものだろうなと想像していたら、
コンソメでさっぱりと仕上げてあり、手前には濃厚な半熟たまごが添えてある。
柔らかく煮込まれたお肉はナイフを入れるとホロリと崩れ、そこに卵の黄身がこってりとからまる。
やっだ~~もう!! 発狂しちゃいそうに旨いんですけど!!




メインで思いっきり堪能した後は、デザートでも思いっきり堪能。
豆が使ってあってどことなく和のテイストを感じる。




私は変わらずいつものエスプレッソ、夫はアイスカフェラテを注文した。




デザートを食べていると、向かいで夫がなにやらしている。
美味しい顔だそうだ。 精神年齢どんだけーーー(笑)




6月に入ってもさわやかな日々が続く。
お店の窓が開けてあって気持ちいい~~。

ソムリエさんやホールスタッフの方と料理の合間で話すことができた。
何気ない会話、笑顔、美味しい香り。それだけでもうれしい。
いつかここのソムリエさんが選んでくれたワインが飲めたらなあ・・なんてね。
この料理にはどんなワインを選んでくれるんだろうと私の中で想像するとまた楽しい。

良いお店はいつ来ても楽しくて美味しくてうれしいことがたくさんあって、
ほんのわずかなひとときだけで、とても幸せになれる。 魔法のお店みたいだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]