気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お昼前に家を出たので、三良坂に着いたのは2時ちょっと過ぎ、
ちょっと遅いけどお昼にしようかということになり、佐々木豆腐店まで!!
ただ、もう2時過ぎちゃってるしなあ。。。
2時過ぎっていうか、2時半前だしなあ。。。
お店やってるかな?と心配しながら行くと、大丈夫ですよだって。
よかった~~。美味しい豆腐料理にありつけた。
注文をしてお茶を飲んでいると、次から次へとお客さんがやってくる。
相変わらず人気だなあと感心していたら、
食事は2時半で終わりですと断っていた@@
私たちってタッチの差で大丈夫だったみたい。
・・・っていうか2分くらいの差だった(笑) ああ、本当によかった。

これは私の大好きな油揚げ定食
厚い油揚げにたっぷりのキャベツが挟んであってとっても美味しいのだ。




夫は週替わり御前
色んな豆腐料理が楽しめてどれも美味しかった~~。




帰りには油揚げ2枚と、厚揚げ、お豆腐、おからも買って大満足
ただ家でキャベツを挟んだ油揚げの料理はお店のように上手にできない。
どうしてこんなにお店のは美味しいんだろう。
それでもまた再度チャレンジするけどね!!



世羅の道の駅には、色んなパン屋さんのパンが並べられていて
それぞれに直接お店へ買いに行かなくてもいっきに揃えられるから
とっても便利なんだよね~~。

大好きなeFeさんのパンを大人買い!!
特に玄米食パンはもっちりと美味しくてたくさん買う
@いくら買ったかは言えないくらい(笑)




おへそパンのどっしりした食パンとライ麦パン




ざくざくと切ると良い香り~~♪♪




固めのライ麦パンも頑張って切るけど・・・




厚さがガタガタ・・・
でも割と上手??  んなワケないか(笑)

こーゆーパンが大好きなので、今度はお店へ行ってみたいなあ。
前回、伺ったときはクローズされてたので、今度は早めに行ってみよう。

道の駅にずら~~っと並ぶ美味しそうなパンを前に、
行ったり来たりしながら、大いに悩む私なのだった。



三良坂フロマージュさんちの羊と山羊
うふふ。お顔がパンダみたいよ~~(笑)




お店の前には笛を吹く牛さん
とっても上手に作られていて、とってもかわいい。

アカショウビンですごい賞を受賞された三良坂フロマージュさん
大忙しみたいで、もちろんアカショウビンの予約もできない。
でも他のチーズやヨーグルトはたくさんあったので思いっきり買った(笑)
特にここのリコッタはミルクの風味がたっぷりで美味しいんだよね。

たっぷりのリコッタをスモークサーモンや生ハムでクルンと巻いて
バジルの葉を添えれば立派なオードブルになる。
とっても簡単だけど、とっても美味しいんだよね。

前回、目の前でアカショウビンが売り切れたので
リベンジしたかったけど、落ち着くまでゆっくり待つとしよう。



この前、三良坂フロマージュさんへ行ったときに買ったヨーグルト
山羊の飲むヨーグルトで、味はまったりと濃くて自然の甘さがある。
これだとわさびにも飲ませられそうだ。

お店に伺った時に奥さんと出会った。
まーーー、久しぶり、元気だった?とお互いに笑顔で挨拶をする。
先日はご主人ともお話したんだけど、テーマパークみたいねと話すと
土日はたくさんのお客さんが来てくれるそうだ。

ワッフルを出すって聞いたけど、いつから始めるの?と聞くと
頼りにしていた人が辞めちゃって人手不足なのよと言う。
どこもそうだ。うちの会社でも人手不足でなかなか人材が集まらない。

手伝ってよと奥さんが言う。
住み込みで来ようか?と私が笑う。
それが叶わないことをお互いに知っていても口に出す。

お互い大変だろうけど、頑張ろうね。



所要があって三次まで休暇を取ってでかけた。
約束の時間は1時~2時の間だったので
お昼を食べるために三良坂まで足を延ばし佐々木豆腐店へ!!

土日はいつ行っても客がたくさん並んでいて、
おまけに広い駐車場にも車が停められないくらい。
平日なら大丈夫だろうと行ったんだけど、これが甘いわなあ(笑)

入口の予約名簿を見ると5~6組待ちだったので名前を書いた。




待っている間にどれにするか夫と相談。
夫は平日限定、私は福々膳にしよう!!
そしてやっぱり待っている間に、揚げとか厚揚げとか塩豆腐とか、
美味しいものを片っ端から買う(笑)
食べてから買っちゃダメなんだよねえ。きっと売り切れてるから。




夫の平日限定セット




私が頼んだ福々膳

お盆にたくさん乗せて運ばれてくるので、
こんなに多くの量は食べれないと思うんだけど、
ほとんどお豆腐だし、ほとんどほんの少しずつ小鉢に入っているから
思ったよりは胃にこたえない。

最近はお客が増えて、なかなか食べれなかった佐々木豆腐店
やっと食べることができてちょーーー美味しかった~~~。
分厚い揚げも買ったことだし、家でもキャベツを挟んで作ってみよう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア