気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂へ行ったときはいつもmugimugiさんでランチ
パンだけではなくかつ丼とかもあって
パンもご飯もどっちも楽しめるのが好き。




ミニのロースかつ丼@玄米ご飯
どこがミニかと言うと、ご飯がミニ(笑)
カツは普通盛りと同じくらい入っている気がする。




がつんと食べ応えのあるチキンカツバーガー♪♪




そしてシンプルに胚芽パンでシソの葉チーズサンド
これらを夫と半分ずつ食べてちょうどいいくらいの量

mugimugiさんのサンドイッチはどれも工夫がしてあって、
ほんのちょっぴり何かが違う。
何かが違って美味しさが増しているようだ。
家では出せない味ってのが悔しくて、
それがどうしても知りたくて通っちゃうな~。



三良坂フロマージュさんのリコッタ

料理やお菓子といった、どんな風にアレンジしても美味しいし、
そのままスプーンですくって食べてもミルクの風味がして
まるで爽やかな生クリームみたいと言ってもいいくらい。

我が家では、ボウルにたっぷりとサラダを作って
あと、オレンジやグレープフルーツ、生ハムやスモークサーモンなど
自分で好きなようにお皿に盛りつけて食べる。
それから香ばしく焼いたナッツ類のパンにも塗ったり
モッツアレラとトマトならぬ、リコッタとトマトのカプレーゼとか
ネギとおかかとお醤油なんかでも相性が良くて、
この大きなリコッタは2人で食べて一晩でペロリ。。。

リコッタがあれば、どんな料理にも簡単に応用ができて良いんだよなあ。

あっ!! 良いこと思いついた!!
ブッラータチーズがなかなか手に入らないときには
モッツアレラを裂いて、このリコッタを絡めて食べれば美味しいかも!!

三良坂フロマージュで、モッツアレラとリコッタ買って
両方を絡めて・・・なんて言いつつ、
ダブルの美味しさをいっぺんに堪能するってのも贅沢すぎちゃうか(笑)



チーズを買いに三良坂フロマージュさんへ行って
久しぶり~~~のコンテちゃんと遊んだ。
広いドッグラン@畑ともいう(笑)だと
2匹は土煙をあげて遊びまわるんだけど、
堆肥をすきこんだので走れない。また今度ね、思いっきり遊ぼ♪♪




チーズをいっぱい買って~~、こんなかわいい袋に入れてもらった。
美味しいチーズを車の冷蔵庫へ入れて次に向かったのはトレッタ三次




お目当てはナガヤさんのパン!!




あった、あった~~。大好きなパンたち。




どっしりと深みのあるライ麦のカンパーニュ




そして香ばしいひまわりの種のパン

このパンに三良坂フロマージュさんのチーズがあうんだよね。
さてと、今晩のワインは何にしよう!!



朝起きて、カーテンを開けるととってもいい天気♪♪
今日はチーズを買いに三良坂へ行こうと思った。

三良坂フロマージュさんへ行く前に腹ごしらえ!!




前に来た時よりテイクアウトランチが充実していて
普通のボリュームとは別にミニサイズもメニューに加わっていた。

我が家は普通のものを食べるには多すぎるので
ひとつはミニサイズ
山賊焼きのお弁当とカツのお弁当




野菜サラダたっぷりの山賊焼きのお弁当
カリカリに焼かれた鶏もも肉に甘辛のたれがとても美味しい。




ミニのお弁当なんだけど、行儀よく並んだカツがかわいい(笑)

外で食べている間にも、ひっきりなしに客がやってきている。
やっぱり人気のパン屋さんなんだな~~。

さあ、腹ごしらえができたら、次はチーズよ!!

つづく



やっぱり好きなんだなあ、ベッカライナガヤさんのパン
毎回行って、毎回これを買っている(笑)
固いパンをザクザクと切っていくと、
中に入っている木の実の断面が現れてきて
こんなにたくさん入ってるから美味しいんだと改めて思う。




ナガヤさんの雑穀のパンには三良坂フロマージュさんのリコッタ!!
ちょっとチーズが優しすぎるかなと思うけど
サーモンなどと合わせるとちょうどいい。




これに黒コショウをガリガリと挽いてかける。

キリっと冷えた酸味のある白ワインがいいかな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア