気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



お店で食べるランチは魅力的だけど、
やっぱり安心して美味しいランチが食べたい。
ってことで、美味しさが充実している麦麦さんへゴーゴー!!

チキン南蛮定食なのか、唐揚げ定食なのか分からないけど
がっつりランチのなんて美味しかったこと!!




低糖質のサンドイッチを買った。
低糖質より、ナッツごろごろに心が奪われてしまって
何が低糖質??状態だったけど、これはこれでとても美味しい。




バゲットの餡バターサンド

身体に良いのか悪いのか・・・
そろそろ身体に良いもの、食べようかな・・・



三良坂フロマージュさんのリコッタ
他のものに比べると水分量が多い気がするけど、
ミルクの風味がすごくて、私はこのまま食べるのが好き。

フォークで食べたい分だけすくって食べるんだけど
柔らかくて崩れてしまい、食べたい量だけすくえない(笑)
スプーンを使えばいいんだろうけど、水分もはいるので・・

生ハムやスモークサーモンをお皿に開いて置き、
その上にリコッタを乗せて黒コショウをガリガリと挽き
端からクルクルっと巻いて食べる。
とても料理とは言えないものだけど、ワインとよく合う1品となる。


昨日、知り合いからカリンをもらった。
知り合いも近所のおばさんからもらったらしいが、
食べ方を知らないのであげるって(笑)
切って種はお茶パックに入れ、
それと実を浸るくらいのはちみつにしばらく漬けるだけ。
お湯や炭酸水で割ったり、ヨーグルトに入れたりと
喉にも良いし、これからの季節にはとても重宝するものだ。

その時、ポポーって知ってる?という話になった。
バナナのような柿のような果物で甘いらしい。
それもおばさんがよくくれるそうだ。

しらん!! なんだそれ??ってことになり、
今度貰ってくるって♪♪ さてさて、どんな果物なんだろう。
とても楽しみだ。


麦麦さんで買ったトリュフのクロワッサン
確か1個350円もしたけど、興味には勝てず夫の分とで2個購入。
コンビニではちょっとしたお弁当が買えるくらいだよね。

食べるとクロワッサンだけど、クロワッサンじゃない。
この独特の風味がトリュフなんだろうなあ。

今まで何度かトリュフが入っている料理を食べたことがあるけど、
その美味しさを実感できたことがなかったので、
たぶん、私はトリュフの美味しさを知らない(笑)
だけど、このクロワッサンを食べると、
ああ、たぶん、この味わいや香りなんだなと思う。

片手に持ってトリュフ入りのクロワッサンを食べる。
深い味わい、豊かな香、パンと言うより1つの料理みたいだ。



麦麦さんの本店到着
お店の前には、テイクアウトのランチのお知らせがあった。
へ~~、美味しそう。食べたいな。
でもよく見ると前日までの予約だそうで、あ~~、とっても残念。
仕方ないなあ。今日のランチはサンドイッチにしよう。




しかし、お店に入ると、サンドイッチコーナーの横に
さっきみたテイクアウトの料理が2つ、並んでいるではないか。
これって予約の品? それとも取っていいのかな?
店員さんに聞いたら、購入OKだって。やったーーーー♪♪
おまけに出来立てのアツアツだそうだ。




チキンライスが中に入ってるオムライス
シチューはビーフシチューで、
デミグラスソースとチキンライスが不思議とよくあう。




もう1つは、ウィスキーポークソテー
お肉が結構厚くて、かなり食べ応えあり。
ウィスキーを振りかけて炎で焼かれたのかな?(笑)




豚肉はあまり得意じゃないけど、これは美味しい!!
お肉が柔らかくて、うま味があって、美味しい香りがする。
さっきのシチューオムライスより好きかも。

今度三良坂へ来るときは、絶対また食べたいので予約しておこうっと。


夕方、夫とわさびとでいつものコースを散歩した。
長い長い坂を上り、そして長い長い坂を下りの繰り返しの道だけど、
これがとても良い運動になる。

坂を下っている途中、
ガードレールを挟んで向こうの畑からドドドっと音がして
音の後ろに土煙があがっていて、
いったい何事?と2人と1匹は立ち止まる。

その瞬間、目に飛び込んできたのは、焦げ茶色なイノシシ2匹・・・
呆然と立ち尽くしている私たちが目に入らないのか、
それともまったく興味がないのか
ともかく、目の前を猛スピードで走り抜けていった。
猪突猛進って、こういうことか(笑)

わさびもあっけに取られて吠えもせず、
右から左へと走り抜けていった黒い物体を眺めていた。

明日から、散歩コース変えようかな・・・



この前、世羅に行った帰りに寄ったときに買ったチーズたち。
ヨーグルトにリコッタ、三良坂ピオーネとシェーブルフレ

昨日、夜8時半頃に仕事から帰ってスマホを見ると
なんやら高気圧ガールズのラインが賑やか(笑)

なになに? えーーーーーっ
三良坂フロマージュさんがテレビに出てるって??
そんでもって、なになに、もう終わっちゃったって(泣)
鶴瓶さんと常盤さんが出てたらしく、
以前の収録も見逃しちゃってたから、めちゃめちゃ残念。




ヨーグルトは上にバターのような生クリームのような層があって
スプーンでそ~~っとすくってパンに塗って食べるのが好き。
フレッシュバターをたっぷり食べるって感じだ。




三良坂ピオーネは、大きなピオーネがごろっと入っていて、
まったりした口当たりにほんのりとした甘さが良い。

ラインにこの画像をのっけて、ほらほら、おいしそうでしょ!!
なんて自慢しても、テレビが見れなかったことが残念で残念で(笑)
ちぇ~~~~~。つまんないの。
なんてしょげてたら、夫が再放送があると言う。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- でかした!! 夫よ!!
木曜日に録画予約したもんね。

こうやってテレビに出られるとチーズが品薄になっちゃうかな。
前みたいに予約して取りに行こうかなあ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア