気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっと気になっていたワイナリーへ先週の土曜日に行ってみた。
名前はヴィノーブルヴィンヤード & ワイナリーってなが!!(笑)




綺麗なお店で、まだ新しいのかな??




駐車場の向こう側にはドッグランもあるのでわさびにはうれしいよね。
今日はさすがに暑かったので遊ばせなかったけど、
涼しくなる季節には楽しいかも。




ドッグラン利用規定




利用料が400円と書いているが、
お店で400円分のなにかしらを買うと無料になるんだって。
ソフトクリームでもいいし、ワインの試飲でもいいし~~♪♪




レモネードやコーヒーが・・・ めっちゃ安くない?
400円に届かないじゃんと思ったら、
ああ、そうか。ソフトクリーム食べてコーヒー飲めばいいのか(笑)




赤と白の2種類をテイスティング!!




白は私の好きなソーヴィニョン・ブランで、
酸味もあって、なんとなくボルドーのムートン・カデに似ている。
へ~~、日本でもこんなワインが作られるようになったのか。




赤はやっぱり好きな品種のピノ・ノワール
7~8年くらい寝かせると美味しくなると説明をいただいたとおり、
ちょっと若すぎて深みがまだまだのようだった。
ただ、味わいの奥にクリーミーさがあってエリートの香りがする(笑)
若いうちに買って育てるのも楽しいかな。




赤ワインを育ててもいいんだけど、今楽しめる白ワインにした。
だって8年も待ってらんないもん。
それくらい熟成されたものを今買って飲みたい(笑)

私たちが伺った時にはお客様は誰もいなかったけど、
後から少しずつパラパラとやってきては
試飲をしたりソフトクリーム食べたりしていた。
新聞にも紹介されたようで、遠くからの客もちらほら。

土日祝日の10時~16時が営業だそうなので平日は行かないように(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/22 karubi]
[10/22 メル子のまま]
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア