気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂にある佐々木豆腐店に寄ったら、
な・・ななな~~~んと、「塩豆腐」ってのがあるぅぅう。
そういえばchibi-tabiちゃんが騒いでたなあと思いだして、2個買ってみた。




なんでもモッツアレラやクリームチーズのような食感だとあったけど、
やはりチーズとは違うんだよね。コクのある豆腐って表現をしたらいいのかな。




ポン酢ジュレやキューピー具のソース、
それから@こぶたちゃんがくれたファドリのオリーブオイルなどをかけてみたら、
びっくり!!オリーブオイルをかけるとチーズになるじゃん!!@@

豆腐のコクとオリーブオイルのまったり感が重なってリコッタチーズになった。
すごぉぉ~~い!! これって美味しいなあ。

塩豆腐レシピ
 【材料】
   絹ごし豆腐300グラム 塩2グラム
 【作り方】
   塩を豆腐の両面に塗り、ペーパータオルに包んで冷蔵庫で1日置く。
   ペーパータオルは半日たったら1度取りかえた方が美味しくなる。
   オリーブオイルやわさびなどの薬味を添えていただく。
   豆腐や塩はできるだけ美味しいものをえらぶことが重要。


今日もうららちゃん日和だった。
職場には単身用の小さな冷蔵庫があって、上が冷蔵、下が冷凍の2ドアタイプ。
お弁当が作れなかったときのために冷凍食品をストックしてて、
お昼にオムライスを冷凍庫から出してレンジでチンしようと思った。

冷蔵庫の前に座り、冷凍庫のドアを引き出すつもりが上の冷蔵庫のドアを開けちゃって

ゴンッ!! (||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


おでこが痛いぞ・・・

ケガをしに会社へ行ってるんだろうか?? 最近、そう思う日々が続いている。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
佐々木豆腐店
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16 
  営業時間:10:00~18:30 (販売)  11:00~15:00(食事)
  TEL:0824-44-2662
  FAX:0824-44-2118
  定休日:月曜日 月1回日曜日(不定)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア