気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


1月31日から広島三越でやっているスィーツ・コレクション
バレンタイン特集もやってるからのぞいてみようかなと思って行ったんだけど、
ランチのデザートでしこたま生チョコを食べたので、チョコレートを選ぶ気にはなれなかった(笑)

気になっていたデュヌ・ラルテが来てたし、
8階に上がってお店を探したらずらーーっと行列が・・・ すぐにわかった。
お目当てはクロワッサンを変形させたラルテ
バターと生地を重ね合わせて作るんだろうけど、
どうしたらこんなにウネウネしたのができるんだろう。
このウネウネがカリっとしてて、その下の層はさっくりとバターの香り。
さすが、お店の名前を付けるだけあって、ものすごく美味しい。




ショコラフル、ノア、ブリオッシュ




大きなベーグルみたいなのはホノカ




健康に配慮したパンを焼かれるようだ。




このブリオッシュは卵を使っていないと言われてたっけ。

パンを包む袋も独特。コンビニの肉まんとかを包むような形で、
パンを入れたら端っこをクルクルっとねじる。テープも要らないし考えられてるなあ。




デュヌ・ラルテ
せっかくだから、一度、食べてみてはいかがでしょうか。
フェアは2月14日まで開催されています。ちょっとない食感と美味しさが楽しめますよ。


今日はとてもいい天気。
どこかへ行こうと思いながら、まだどこへも出かけていない。
愛機 ニコンD80を持って海へ行こうかな。少し春の気配が感じられるかもね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  デュヌ・ラルテ(表参道店)
  住所:東京都渋谷区神宮町5-1-10 GYRE B1F
  営業時間:11:00~20:00
  TEL:03-5468-0417
  FAX:03-5468-0427
  定休日:不定休

 
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア