気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


朝、ご飯を炊く時間がなかったので、
こういう時のために、我が家ではいつも冷凍おにぎりが常備してある。
自分で作って冷凍すればいいんだろうけど、それだとあまり美味しくない。なんでだろ??

今日は、冷凍おにぎりと、冷凍ハンバーグと、冷凍大豆のから揚げ風と、ミニトマト
それから唯一、私が作ったホウレン草のゴマ和え(笑)

夫にはお弁当を持たせないと何を食べてるかわからないので頑張って作る。
んで私は何でも食べるので、今日はセブンイレブンで肉まんとカレーまんとポテトにした。
でも冷凍食品を温めただけっていうのは両方同じか~(笑)

夫はおむすびという。おにぎりよりおむすびという方が好きらしく
ネットで調べてみると、その違いが色々と書かれてあってとても面白い。
それに形も三角や俵、丸といったものも地域性があるみたいだ。
石見ではボール型もあるらしい。へ~~、そうなんだ。住んでるのに知らなかった(笑)


今まであんなにいい天気だったのに今日は雨。雪じゃないので寒さも少しゆるんだかな。
寒いのは嫌だけど、雨もうっとおしいなあ。

昨日は私が担当した利用者の方の通夜があった。
葬儀場いっぱいに花で飾られ、とてもとても盛大でりっぱなものだった。
そういえば、ホィットニー・ヒューストンも亡くなられたって言ってたっけ。

「寂しいね。素晴らしい歌姫が死んじゃうなんて。」とつぶやきながら
イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザーをかけた。
後ろで夫が
「なんでダイアナ・ロスかけるかな!!オールウェイズ・ラヴ・ユーだろが。」と言った。

別に意味はありません~~~~。ただ聴きたかっただけだもん!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア