気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今年のバレンタインはみんなでまとめてしようか?
そう職場の女子と昔の女子??に声をかけたらそうしようということになって、
そしてなぜかこういうことは私が担当となる。なんでだろ?いつもそうだ(笑)

プレゼントをするならとっても気に入ってもらうものでなくっちゃ!!と思って、
西区にある   ruche   さんで焼き菓子を仕入れた。 ここのケーキはすごく美味しいんだよね。
センスの良い箱に詰めてもらってミッション完了♪♪

ついでに八丁堀まで行ってアンデルセンをのぞいたら、
あっ。そっか。この季節は、パン オ ショック だったんだ!!




ジャン=ポール・エヴァン氏監修のシリーズで、
1年に1度、このバレンタインのときだけしか買うことができない。




ビターとキャラメルのクリップ

アンデルセンの中にもジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを扱っていて、
何度か買って食べたりしたけど、1粒400円くらいするのでなかなか・・・
確かに美味しいんだけどね。そんな買えないかも(笑)

・・・で、このパンとチョコレートのコラボは、パンがあることによって美味しさ倍増~~。
チョコレートよりお手頃だし?? まあ、こんなに小さくて210円だけどね。

アンデルセンに入るなり、夫が、「パン オ ショック やってるやってる!!」と
売り場の前で動かなくなるので、仕方なく
「ここからここまで、全部1つずつ」と、大人買いをしてしまった。
3日早いバレンタインだからね。もう他には買わないよ(笑)
それでもあちこち引っかかりながら、手に下げた紙袋の数が多くなっていったのだった。



昨日、亡くなられた利用者の方の通夜はいつあるんだろう。
今日は友引だから明日かな?と思ってお宅の前まで行ったら、やはり明日だった。
浄土真宗では極楽浄土は素晴らしいところだから友を引いてもいいらしく?(うそです。。)
あまりこういった日に関係なくするようだけど禅宗なのだろうか?

昨日は悲しくて泣いてばかりいたけど、でも落ち込んでいても仕方ない。
どうぞ安らかにと祈るだけだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ruche ルーシュ
  住所:広島県広島市西区草津新町1-8-10
  営業時間:10:00~20:00
  TEL:082-209-5323
  定休日:月曜日 祝祭日の場合は翌火曜日が店休日 店休日前の日は19:00閉店
 
  駐車場:有

 
 広島アンデルセン
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア