忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


久しぶりにフレンチが食べたくなって、中区にある「レストラン ジェラン」へ行った。
ここは産地直送の安心安全の素材を使って料理をされるのと、
一番気に入ってるのはドリアンのパンがあること。
コースに出てくる「バーニャカウダ」のアンチョビクリームをパンにからめて食べるのが好き。




最近の若いもんは…っと、思うことがしばしばある。
私が年をとったせいなのか、それとも無責任の若者が増えたからか…
どっちにしても、いい加減すぎる態度につい口調が強くなっちゃったりするんだよね。




貸したファイルやデータは、ゴールデンウィーク前に返すと言ったのに
一向に持ってくる様子もなくてイラっとしながら電話したら
「あ~、そうでしたっけ。忘れてました。」と言っただけで持って来ず
「借りた方が持ってきなさいよ!!」と再度電話をしたら、
「すみませんでした~」っと言って持ってきたものの、ファイルもデータも全部揃ってない。
「A番とD番のファイル、5番のデータがないけど。」と言うと、
探しもせずに、「え~~~っと、借りてました?」などとほざく。




「借りたのなら責任もって返しなさい!!」っと怒ったけど
口うるさいクソババァだと思ったんだろう、首をすくめて帰って行き、そのままだった。
どうせいい加減な性格だから、どっかに突っ込んで失くしちまってるんだろう。

こーゆーやつは絶対に許せんのだ…とフツフツと怒りがわいてくるのと同時に、
私だって、怖いクソババァになんかなりたくないよと思ったりもする。

「あらぁ~、せっかく借りに来てくれたのにごめんね。データもファイルもないのよ。」って
にっこり微笑んで言ってやればよかった。




こんな非常識なやつは、そんなにいないだろうと思ってたんだけど、
なぜか私の周りにはこんなやつばっかで… なんだか情けない。

こんなことをグチってる私も、自分にうんざりしてるんだよね。
無関心でいればいいんじゃんってさ。




そんな日々のストレスは美味しいものが癒してくれる。
目が三角につりあがってても、一口食べると「美味しい~~。」っと笑顔になるんだ。
だからかな?夫がよくレストランに誘ってくれるのは… 食べてる間だけは機嫌が良いとか?(笑)




デザートと、これにドリンクがついて「デジュネ バーニャ カウダコース」 2500円

1時間ちょっとで2500円の笑顔… かなり高い?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区幟町7-28 中津ビル1F
  営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O) ディナー18:00~24:00(23:00L.O)
  TEL:082-228-5660
  定休日:月曜日
  駐車場:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのねぇ~・・
krubiちゃんねぇ・・美味しい画像の間にご立腹のコメントやめてくんさい。どっちに目をやっていいんだか・・。
若いとかそういう問題じゃないと思うよね。人として一番大事なとこが欠けてるんよ。

美味しいもので癒してくれるなんて、いい夫君だよ。うらやましい・・。朝っぱらからご馳走様!!
mitu 2009/05/22(Fri)10:01:15 編集
私も同意見!(
karubi
らんまま URL 2009/05/22(Fri)11:08:29 編集
私も同意見!(笑)
きゃっ、途中でポンと送信おしてしまいました~、すみません。
んで改めて、mituさんと私も同意見です!
karubiさんのご立腹もごもっとも!ですが、コメントを必死に読んでいたら美味しそうなお食事の画像がまったく目に入らず、もう一度見直して、あれっ?karubiさん、お食事中は笑ってたんだよね?怒ってたんじゃないよね?って納得しました(笑)

先日こちらの方で恒例のイベントに出店しましたが、karubiさんのステッカー、またもや大人気でしたよん♪ありがとうございました♪
らんまま URL 2009/05/22(Fri)11:21:43 編集
おほほ
美味しさと美味しさの間に怒りをサンドしたら
やっぱまずいかー(笑)
最近の若いもんは…って口癖はいかんねえ。
若いもんも年よりもんも、みんな一緒だった。

美味しいもの食べさせると機嫌がいいから、
ある意味、彼は自分の身を守ってるんだと思う…
karubi 2009/05/22(Fri)12:54:35 編集
ちわ~
らんままさんもやっぱり美味しい画像が目に入らなかったですか。
美味しいものには美味しい文章にすることにしまーっす^^;

ステッカー、大人気でしたか。わーい。
みなさんに可愛がってもらえるイラストが描けてうれしいです。
そしてそれを形にしていただいて感謝感謝~~。
また遊びに来て下さいよ~。今のところ1000円だから。
karubi 2009/05/22(Fri)12:56:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/26 karubi]
[05/26 丹 理佳子]
[05/26 なな]
[05/26 mitu]
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]