気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パンを焼かれる日と私たちの休みがなかなか合わなくて
足が遠のいていたモヌッカ。
木曜日、休めたので、久しぶりに行ってみることにした。
食べたいけど食べれないってつらいよね(笑)

お店に到着~~。ドアを開けると懐かしい香りがする。
パンの香り、ハーブの香り、ブドウの香り、美味しい香りがいっぱい。

これは石臼でひいた粉とハーブのパン
表面がプルンとつっぱった感じで、皮はパリパリに薄く、
それが一生懸命パンの中の水分や香りを閉じ込めてて、
焼いて口いっぱいに頬張ると、
パリパリっと音とともに、それらがいっきにあふれ出てくる。




キャラメルとドライいちじくのパン

このパンははじめましてだ!!
キャラメルってどんなんだろう??
パン生地に練りこんであるのかな??と思ったら、なんて大胆(笑)




練りこんであるのではなく、丸ごと入ってる!!
しっとりした生地にキャラメルの甘さが良く似合うんだよねえ。




左はプロセスチーズのパン
右は白あんのパンパン

このあんぱん。ただものではない!!(笑)
上品な甘さの白あんがパンの中にいっぱい詰まっていて、
だけどトップに乗せてあるカリカリなナッツが良い塩味で
上品な甘さに、さらに魅力を加えている気がする。

お昼に、キャラメルとドライいちじくのパン、ひと山食べて、
プロセスチーズとあんぱんを半分ずつ食べて、
もう晩ごはんいらないかも・・・




営業日のパンフがあった。以前より増えてる(((o(*゚▽゚*)o)))
土曜日も食パンあるんだ~~。やった~~~!!

楽しみがまたひとつ増えたよ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~17:00
  TEL:0856-23-6530
  営業日:木金土日
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたい!
島根に遊びに行けたらねー
行きたい所が5つあるの
そのうちのひとつは ここモヌッカ。
あとの4つは 内緒(^m^)
(あ、昔にひとつは伝えた事あったかな~?)

モヌッカはね
昔 karubiさんに頂いたジャムのうちのひとつ
苺とオレンジが入ったジャム。
あれをね どうしてもまた食べたくって
お店に電話したことがあるんだよー。
また販売されてますか?って。
そしたらね、苺の方だったか オレンジの方だったか忘れちゃったけど
不作(?)で作れていないんですぅ・・・って、申し訳なさそうに言ってはりました。
とても声の綺麗な方で、ますますお店にお邪魔したくなったー(^^)

もう・・・・5年くらい前の話だけど(笑
@こぶた 2018/08/25(Sat)20:47:45 編集
@こぶたちゃん
@こぶたちゃんが島根に来るのなら、
2人して至れり尽くせりの接待するよ~~。
エマままんちで会って話したとき聞いたよね。
石見銀山じゃなかったっけ??
ここのヒダカさんも魅力的だよ(⌒∇⌒)

モヌッカのジャムは不思議な濃さがあって、
一口食べると、うわ、濃いわあと思うけど
喉を過ぎるころには、もう一度食べたいと思っちゃうんだよね。

モヌッカのジャム、気にってくれたんだ。
私の大好きなお店なので、ちょーうれしいよ。
私がパン焼いてるわけじゃないけど、自分のようにうれしい(笑)

今はブドウの収穫時期
色んなブドウがあるんだよ。
これもまた魅力の1個よね。
おいでよ。行きたいところ、全部連れて行くよ!!
karubi 2018/08/25(Sat)23:00:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア